そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トワイライト

1986年の誕生以来、ロング&ベストセラーに君臨するバーモントキャスティング

スのENCORE に、新しいカラー「トワイライト」が登場です。

20150331_105229.jpg


暮れなずむ空が夜へと向かう瞬間を切りとった特別な色。その深みのあるトーン

を美しいホウロウ色で表現してあります。

能書きはいいから、早く火を入れたいね。

見学は、猪苗代の本社までお越しください。


  1. 2015/03/31(火) 13:14:15|
  2. 薪ストーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOG HOUSE MAGAZINE 5月号

LOG HOUSE MAGAZINE(夢の丸太小屋に暮らす)5月号です。

20150330_175922.jpg

今回も個性あふれる建物が掲載されております。夢だけは広がりますね。。。

その他に僕が楽しみにしている大岩さんの記事。毎回想像力をかきたてられます。

20150330_180432.jpg

右ページには、BIG ROCK HOMESの広告。

国内問い合わせ窓口は、グリーンライフです。

よろしく~。


  1. 2015/03/30(月) 18:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会津若松市Tさま邸地鎮祭

本日は、会津若松市T様邸の地鎮祭が執り行われました。

初めてお会いしてから約1年半。準備期間を経て、今日この日を迎えられたこと

を大変嬉しく思います。

始まりの日にあたり、T様御家族の笑顔と幸福が満ち溢れる家造りに、改めて気

合が入りました。

20150329_152757.jpg

T様、今後共よろしくお願いいたします。そして本日は、おめでとうございます。


  1. 2015/03/29(日) 23:24:25|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会津坂下町Oさま邸

会津坂下町Oさま邸です。

20150326_143313.jpg

下地のモイス張りが終了です。

天然の粘土鉱物から生まれた健康建材MOISS(モイス)。

接着剤を使っていないだけでなく、優れた調湿性能があり合板より強い耐震性も

備えています。再利用もでき、廃棄してもやがて土に還るという、素晴らしい建

材です。


  1. 2015/03/27(金) 17:18:19|
  2. 現場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構造美

郡山市Hさま邸、上棟しました。

P1010774.jpg

P1010780.jpg

P1010778.jpg

構造材は、レッドシーダー240角。

シンプルにバランス良く配置された柱は、見ていても美しい。。。

もうすぐ花見の季節ですが、ライトアップした花ではなく、ライトアップした構

造を見ながらの一杯もいいかもしれません。万人受けはしませんね(笑)


  1. 2015/03/21(土) 16:17:18|
  2. ティンバーフレーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土台はイエロー

グリーンライフの建物の土台には、イエローシーダーを使用します。

136270294040713205129_IMG_9988.jpg

P1130318.jpg

日本では、「米ヒバ」と訳されています。この米ヒバは日本のヒバと比べ、更に

油分が多く耐水性に優れて います。

これ以上の土台はございません。この木目の細かさと光沢。

イエローが持つ独特の油分。この油分が、防腐・防虫を防ぎ、大切な家を

根本から守ります。

香りもまた独特。この香りも虫が寄らない理由の一つなのです。


  1. 2015/03/18(水) 19:20:21|
  2. 仕様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテナ到着

コンテナを開けると、

P1010756.jpg

他に例え様の無いこの香り。。。

香りの元は、コンテナに満載のレッドシーダー。

カナダの先住民は、この木を神聖し崇められていたそうです。

カナダには、大木は他にももっとあるにも関わらず、シーダーのみを神の木とし

ていたこと。シーダーが、いかに素晴らしい木だというのがわかります。

この香りに毎日包まれて暮らせるなんて、本当に幸せだと思います。


  1. 2015/03/17(火) 23:24:25|
  2. レッドシーダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々始まります

本日は、朝から本社で会議と今後についての打合せ。

20150316_160620.jpg

20150316_160609.jpg

20150316_160657.jpg

6月の本社ショールームのオープンに向けて、着々と準備を進めてまいります。

なんだか面白くなりそうです。詳細は、少しづつアップしていこうかな。

お楽しみに。


  1. 2015/03/16(月) 23:24:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいつがやってきた

今年もあいつがやってきました。

朝からくしゃみと鼻水が止まりません。例年より症状が出るのがはやいような。。。

花粉症で苦しんでいる皆さま、

そんな時は、グリーンライフのモデルハウスにお越しください。

「ゼロ宣言の家」では生体エネルギーが大活躍します。

花粉と活性酸素の結合を切り離す為にアレルギー反応が弱まります。

私も最初は半信半疑でしたが、唯一「ゼロ宣言の家」にいる時だけは症状が和ら

ぎます。体験宿泊で是非ご体感ください。

お申し込みは、こちらまで

TEL:024-925-6719


  1. 2015/03/15(日) 10:11:12|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから4年

東日本大震災が発生してから今日で4年が経ちます。

テレビやラジオでは、東日本大震災の特集が放送されていますが、その数も時間

もだんだん少なくなってきました。

人間の記憶というものは、だんだん薄らいでいくのは仕方のないことですが、東

北の復興は ほとんど進んでいません。

被災地の一日も早い完全復興と、心からの鎮魂の祈りを捧げます。


  1. 2015/03/11(水) 14:46:18|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

