そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体感バスツアー太田&宇都宮

なんだか蒸し暑いです。台風が近づいてるせいでしょうか。

南の方、大きな被害が出ないことを願います。

さて、明日は太田事務所発着の体感バスツアーが開催されます。

築半年のお宅と、愛工房モデルハウスをバスで回ります。

『神様が宿る家』の住み心地、住んでる方からお聞きできるチャンスです。

家族の本当の健康のために、心から安心できる住まいを体感して下さい。

まだ席に余裕があるようです。

お申込み・お問い合わせは下記まで。

TEL:0120-91-3969
FAX:0120-91-6643
mail:service@glife.co.jp

  1. 2013/08/31(土) 08:50:02|
  2. 見学会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパージオ工法

会津若松市、Y様邸地盤改良工事、スーパージオ工法が始まりました。

スーパージオ工法とは地盤改良の技術の1つなのですが、新しい工法と思いきや

実は伝統的な方法でなんです。

その工法の名前は置換え工法。

高速道路や大型の擁壁工事、新幹線の工事など多くの建築土木工事で使用されて

います。

古くは飛鳥時代の法隆寺や奈良時代の東大寺などにも、この置換え工法が使われ

ています。

この工法は色々な条件に応用が出来、鋼管杭やPC杭、柱状改良などで不可能な場

合であっても、可能にすることができます。

また人工地盤に保水能力を持たせているために液状化現象に対しても大きな効果

が期待されます。

液状化現象に対する補償保険を唯一かけられる方法です。

しかも環境に対して非常に優しいのも魅力の1つなのです。

NEC_0625.jpg

NEC_0626.jpg


  1. 2013/08/30(金) 18:54:16|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝えなきゃいけないこと

先日の安藤塾で思い知らされたこと。

いかにお客様に伝え切れていないか。「神様が宿る家」のスペックが素晴らしい

のは皆が知っていますが、量産メーカーの家がいかに毒を出しているか。いか

に健康に被害が出るか。きっと安藤社長の1/100も伝え切れてねー。。。

深く反省です。これを知って伝えないのは罪だ。金額や間取りじゃなく、まず

はここから伝えていこう。

  1. 2013/08/29(木) 20:01:36|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜空

朝晩は、めっきり秋の気配です。

最近、公私ともに忙しくさせていただいております。昼間できないことを空を見

ながら考えます。まぁだいたい仕事のことになってしまうのですが。。。

頭の中を整理し、すっきりして明日を迎えよう。

たまには、空を見上げるのもいいものです。

風邪ひきそうだ。

  1. 2013/08/28(水) 23:23:45|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天からみれば

先日の名古屋の勉強会で見た「天から見れば

home_head.jpg

僕は、2回目の視聴でした。正直、この短期間で同じ映画を2回ってどうなんだ

ろうと思っていましたが、深いですね。2回目のほうが納得というか、あぁそう

いうことか、と気づかされることが多くあります。全ての出来ごとには意味があ

る。愚痴や不平不満を言ううのではなく、目の前の起きていることに全力で取り

組まなければと思います。もう一度見たらまたどう思うか。楽しみです。皆さん

も最低2回は見てほしいですね。

上映会、開催しなければ。


  1. 2013/08/27(火) 12:34:56|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

腹へりました。。。

本日は、年に一度の健康診断です。タイミングが悪く、昨夜の16:00以降食

べていません。酒も飲んでません。逆に悪い数値出そうだ。。。

どうかなにも出ませんように。

それでは、行ってきます。

  1. 2013/08/26(月) 05:12:34|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当によい家づくり&資金計画セミナー

昨日は、群馬県伊勢崎市にて『本当に良い家づくり&資金計画セミナー』が開催

されました。

それにしても毎回凄まじいパワーです。ふつうの人は、あの勢いで3時間半は喋

り通せないと思います。しかも毎週土・日とですよ。本当に尊敬しますし、一人

でも多くの方に「神様が宿る家」を広めていかなければならないと強く思います。

来月以降も開催いたしますので是非ご参加ください。

9月23日(月) 宇都宮市

10月13日(日) 郡山市

10月27日(日) 福島市

11月23日(土) 会津若松市

住宅をお考えの方、絶対に聞いておいた方がいい。


  1. 2013/08/25(日) 20:24:53|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬県のみなさま

本日は、群馬県伊勢崎市にて本当によい家づくり&資金計画セミナーが開催され

ます。

お席にまだ余裕があるようです。お時間のある方、この機会に是非ご参加ください。

会場:伊勢崎市文化会館 大会議室

住所:群馬県伊勢崎市昭和町3918

お問い合わせはこちらまで

TEL 0120-318-099

  1. 2013/08/24(土) 04:12:34|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しい家

先鋭的でも過剰でもなく

流行を追うものでもなく

簡素だが佇まいがよく

機能とデザインが一体となった

品とセンスを感じる

引き算の美学に基づいた

経年美化する家



いいでしょ。こういう家。


  1. 2013/08/23(金) 09:27:21|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神宿勉強会2日目

昨日は、神宿推進協議会を発足しての初の勉強会でした。

天から見れば」、何度見ても感動です。地元でも上映会を開催し、広めてい

ければと思いますね。

本日は、午前中勉強会、午後から安藤塾と盛りだくさんです。気合い入れてしっ

かり学ぶぞー!

それでは行ってきます。それにしても名古屋、想像以上に暑いです。

  1. 2013/08/22(木) 05:12:34|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神宿勉強会

段々と日の出時刻が遅くなってきたように感じます。日中の暑さは別としてこう

いう所で秋に近づいているんだなと感じます。寂しい季節に向かって行きますね。

さて今日から二日間、名古屋にて神宿勉強会です。一人でも多くの方に神宿の良

さを伝えられるようしっかり学んできたいと思います。

それでは、行ってまいります。

  1. 2013/08/21(水) 05:12:34|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々です

久々の雨です。夜中にもの凄い雨の音で目が覚めました。各地で被害が出ていま

すので、いよいよかと思いましたが、どうやら猪苗代はそこまでではないようで

す。まぁ嫌な雨でも水不足で困っている人が一息つけると思えば良しとしますか

ね。

さて、熱戦が続く高校野球。いよいよベスト4が決まりました。そのうち東北勢

が2校。初の東北勢同士の決勝戦も実現可能です。見てみたいものです。

明日からの試合がまた楽しみです。

さぁ、今日も一日頑張ろう。

  1. 2013/08/20(火) 07:29:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日より

本日より後半戦のスタートです。

おかげさまで十分なリフレッシュ休暇となりました。残り4ヶ月間、イベント等

も多数ありますが無駄のない日々を送れるよう、また、神宿を広めていけるよう

頑張ります。

それでは後半戦、行ってみよう。

NEC_0557.jpg


  1. 2013/08/19(月) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日より

本日でお盆休みも終了です。

明日より後半戦の開始となります。しっかり予定を立て、残り4カ月を中身の濃

いものにしたいと思います。

それでは、残りの一日をしっかり遊んできます。

ナイスショットで。

  1. 2013/08/18(日) 05:12:34|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱闘甲子園

連日の熱戦が続いている高校野球。惜しくも福島県代表の聖光学院は、2回戦で

敗れてしまいましたが、他の県の代表の試合もつい見いってしまいます。プロ野

球は、ジャイアンツ戦以外全く興味がないのですが。。。

真剣に挑み、真剣に悔しがる姿が心を動かすのでしょうね。

そんな高校球児のように、心を動かし感動を与えられるような人になりたいと思

います。

それにしても「熱闘甲子園」ってぴったりのネーミングですよね。ベスト16も

出揃い更に熱い戦いが続きます。どの高校も最後まで諦めず頑張って。

NEC_0612.jpg


  1. 2013/08/17(土) 10:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ

お盆が終わり、今日から仕事という人も多いのでしょうか。

しっかりあと3日間、休ませていただきます。

上りの渋滞も本格的に始まったようです。事故には、じゅうぶんご注意ください。

さて、本日は小椋家で年に2回行われるバーベキューの2回目です。しっかり飲

んでしっかり食うぞ。それでは、準備に取り掛かります。それにしても暑いな。。。

NEC_0608.jpg


  1. 2013/08/16(金) 15:49:20|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦記念日

甲子園球場、朝から熱戦が続いています。聖光学院、惜しかった~。

本日は、終戦記念日です。戦争で亡くなられた方への供養と、今の日

本があることを感謝し、黙祷を捧げたい思います。
  1. 2013/08/15(木) 09:55:55|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

只今の気温、18℃ 猪苗代の夜は快適です。羨ましいでしょ。

本日は、3ヶ所のお墓参りをしてきました。どの地区も多くの人が

お参りに訪れていました。年に一度の光景ですが、ご先祖様を大事

にしてるんだなと思うとなんだかいい感じです。

お線香を上げ、手をあわせ日頃の感謝の気持ちを伝えてきました。

これからは、せめて年に一度と言わず、お彼岸の時くらいもお参り

しようかな。近くにいるのですからね。


  1. 2013/08/14(水) 22:12:34|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省ラッシュ

明日は、お墓参りです。一年に一度しかお参りに行かない罰当たりものですが、

しっかり供養してきたいと思います。

しかし、お盆といえば僕が子供の頃は、大勢の親戚やらで賑わっていたものでし

たが、最近は本当に少なくなりました。こうして疎遠になっていくんだなぁ。な

んだか寂しいですね。

休みにはいってからスゴい車の量です。事故や怪我などには、じゅうぶんお気を

つけください。

  1. 2013/08/13(火) 21:46:47|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

夏期休暇突入です。

初日からゴルフに来てみました。。

天候の心配もなく、気持ちの良い一日です。

これでスコアが伴えばいいのですが。。。

写真は、後でアップします。

では、後半頑張ろう。




  1. 2013/08/12(月) 12:18:12|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前半終了

本日で前半戦の営業が終了です。

1月から郡山へ移動し、早7ヶ月。あっという間でした。お盆休み中は、ゴルフ

もそこそこに、前半戦の内容をしっかり分析し、残りの4ヶ月間を悔いのないよ

うに過ごしていきたいと思います。達成できてない目標もありますし。。。

それでは皆さま、よいお盆休みを。

お墓参りは忘れずに。

NEC_0585.jpg


  1. 2013/08/11(日) 09:56:38|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y様邸地鎮祭

本日は、会津若松市にてY様邸の地鎮祭が行われました。

NEC_0596.jpg

予想外の出来事を乗り越えてようやくの地鎮祭です。

お盆明けに地盤改良工事を行ってからの基礎着工となります。

NEC_0604.jpg

心を込めて工事させていただきます。

Y様、本日はおめでとうございます。

  1. 2013/08/10(土) 15:15:33|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校野球

現在の気温36℃ 猛暑日です。

ようやく夏らしくなってきました。

夏といえば高校野球。昨日から始まりましたね。今年で95回をむかえたそうで

す。野球ももちろん楽しみですが、選手宣誓も楽しみの一つです。今年の選手宣

誓は、


『私たちは今、この甲子園球場に立てることに幸せを感じています。第95回を

数える長い歴史の中で、様々な困難を乗り越え、本当に多くの先輩方が、前を向

き、夢、感動、勇気を与えてくれました。それを、私たちも継承し、また、先輩

方に負けないように、決してあきらめず、仲間を信じ、未来を信じ、今よりも一

歩でも前進します。今、生きていること、全てのいのちに生かされている重みを

しっかりと受け止め、高校生らしく爽やかに、すがすがしいプレーをすることを

誓います。』



爽やかです。感動して少しうるっと来ました。

今年はどんな熱い戦いを見せてくれるのか楽しみです。

聖光学院高校、1回戦突破おめでとうございます。

  1. 2013/08/09(金) 12:34:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏季休暇

立秋を過ぎたら残暑見舞いということを先ほど知りました。

小椋です。

弊社では、8月12日(月) ~ 8月18日(日)まで夏季休暇とさせていた

だきます。

期間中、何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解くださいますよう宜しくお願

い致します。

短い夏を楽しんできます。


井上社長の手術が無事に成功したようです。本当に本当に良かった。

  1. 2013/08/08(木) 16:35:01|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神宿PV

今日は、立秋?まだ夏も来ていないのにもうそんな季節です。地元では、昔から

お盆が過ぎれば秋風が吹き朝晩も涼しくなっていくと言われています。全く夏ら

しくない今年はどうなることでしょう。


さて、昨日は神宿の新しいPV作成にあたり、一番暇な私が金窓さんと同行取材に

行ってきました。

NEC_0587.jpg

いつもお世話になっている猪苗代S様邸。取材慣れしてます(^^;)

NEC_0589.jpg

助手の中野です。初めて見る建物に感動です。

材料は、まだまだ揃わないようです。グループの皆さまの会社にも訪れるかもし

れません。その際は、宜しくお願いします。

完成が楽しみです。

  1. 2013/08/07(水) 15:49:43|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013安全大会

昨日は、2013年度の安全大会が猪苗代のまなびーなで開催されました。

NEC_0579.jpg

『天から見れば』の上映から始まり、職人さんの表彰。それと、一番のメインと

される社長からの今後の方針の発表。『大工さんを中心とした家づくり。』協力

業者さんの方にもしっかりと伝わったのではないかと思います。

すぐにというわけには中々いかないと思いますが、ウチの大工さんならきっとやっ

てくれることでしょう。

その後は、場所を天神浜オートキャンプ場に移し大懇親会です。

NEC_0584.jpg

宴は、深夜遅くまで続きました。。。

久々に再開したこいつも大活躍。最高でした。

  1. 2013/08/06(火) 15:35:32|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I様邸地鎮祭

昨日は、会津坂下町I様邸の地鎮祭でした。

NEC_0558.jpg

一昨日の肌寒さから一転、夏らしい暑さとなり絶好の地鎮祭日和です。

お盆明けからいよいよ着工となります。

NEC_0572.jpg

心を込めて工事させていただきます。

I様、本日はおめでとうございます。

  1. 2013/08/05(月) 05:12:34|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猪苗代 C様邸着工

猪苗代、C様邸着工しました。

NEC_0551.jpg

黙々と仕事を続ける基礎屋さんの仕事ぶりにお施主さんも感心しまくりです。や

はり、良い業者さんに恵まれています。ありがたや~。

それと、基礎ベースの配筋量にもかなり驚いていましたv(^^)v

引き続き、しっかり工事をさせていただきます。

NEC_0555.jpg

C様、完成が楽しみですね。
  1. 2013/08/04(日) 08:27:51|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神浜オートキャンプ場

寒い。。。

NEC_0554.jpg

5日(月)に行われるGL安全大会の懇親会会場です。

場所は、猪苗代天神浜オートキャンプ場。天候が良ければキャンプやマリンスポー

で賑わう場所ですが、今年に限っては、人少なっ(°Д°;)

長梅雨の影響がこんなところにも出ています。

しかしホントに寒い。これじゃあ湖にも入れないし、シャチライダーも出動出来

ません。

当日は、晴れることを祈ります。晴れ男なんできっと大丈夫。なんせゴルフの時

降った記憶がほとんどないもんね( ̄▽ ̄)

あ、10月の感謝祭にもこの場所を使うとか。。。社員一同、初耳でビックリし

てます。

  1. 2013/08/03(土) 18:15:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きい事をやるには、しっかりとした準備が必要です。

準備が無ければうまくいくはずもありません。日々の小さな積み重ねが大きな結

果を生むはずです。

わかってはいますが、なかなか出来ませんね。

継続は力なり。仕事はもそうですが、ゴルフにも同じことが言えるはず。どっち

も一生懸命頑張ろう。


  1. 2013/08/02(金) 15:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mako

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

