そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y様邸解体工事

会津若松市、Y様邸の解体工事が間もなく終了します。

P1000721.jpg

解体ってなんだか寂しくなりますね。。。

今までの思い出やらなにやら思い出されることでしょう。

新居で素敵な思い出をで作って頂けるようしっかり工事させていただきます。

それにしても解体屋さん(福陽興業さん)いつ見てもホントきれいな仕事です。

ウチは、こういう良い業者さんが沢山いますね。本当に感謝です。

  1. 2013/07/31(水) 17:36:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の丸太小屋に暮らす 9月号

夢の丸太小屋に暮らす 9月号が届きました。

NEC_0543.jpg

表紙だけでわくわくしますね。

しっかり読ませていただきます。

当社で施工したH様邸のギャンブレル屋根のハンドカットも掲載されています。

カッコイイですよ~。

是非読んでみてください。


  1. 2013/07/30(火) 18:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の高校野球決勝戦、日大東北高校惜しかったなぁ。。。延長10回サヨナラ

負け。ドラマでしたね。来年また頑張ってほしいものです。

聖光学院、甲子園での活躍を期待しています。

甲子園が近ずくと、真夏って感じがしますが今年のこの天気はどうなってるんで

しょう。各地でも大雨の被害が出ているようです。被害にあわれた皆さま、お見

舞い申し上げます。

  1. 2013/07/29(月) 09:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ熱闘甲子園

昨日は、地元の磐梯祭りの山車・神輿の手伝いのはずが、生憎の悪天候のため中

止に。夕方から行われるメインの松明行列も中止に。。。

まぁ天候のことですからしょうがないですが、残念です。


さて本日は、高校野球福島県大会の決勝線です。(仕事ネタほんと少ないな。。。)

全国常連校の 聖光学院 と 10年ぶりの出場を目指す 日大東北高校 との対戦です。

いやー、久々に日高に勝ってほしいなー。甥っ子の高校でもありますので。

間もなくプレーボールです。

頑張れ日高。

  1. 2013/07/28(日) 11:59:17|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いですね。もうすぐ8月です。なのに、梅雨明けにならない東北地方。暑くな

らないまま短い夏が終わってしまいそうです。。。(ゴルフには良いですが。)

夏休みに入り、おかしな事件や事故も増えていますので皆さまご注意ください。

高速のサービスエリアで瞑想にふけっている人なんて特に要注意です。近づかな

いようにしましょう。

さて、本日は猪苗代本社にて「生体エネルギー活用・美容体験会」が開催されま

す。どんなお話しをしていただけるか楽しみです。

午後から私は、磐梯祭りに参加してきます。生憎の梅雨空、天気が持つことを祈

ります。

では、今日も一日頑張るかね。

  1. 2013/07/27(土) 08:18:03|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生体エネルギー活用・美容体験会

明日は、

生体エネルギー活用・美容体験会セミナーです。

NEC_0533.jpg

・「生体エネルギー」とは?

・「生体エネルギー」を活用した美容法

・リフトアップ体験

・簡単リフトアップマッサージの方法

・お肌のトラブルに対する活用法

等々、女性の方には是非是非受講していただきたい内容ばかりです。

まだ席に余裕もございますのでお聞き逃しなく。

お問い合わせは

㈱グリーンライフ
TEL:0120-91-3969
FAX:0120-91-6643
HP:http://www.glife.co.jp
mail:service@glife.co.jp


  1. 2013/07/26(金) 18:06:23|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一斉清掃

本日は、一斉清掃日です。

郡山事務所周辺の道路を二手に分かれゴミ拾い作業。大切な何かを沢山拾ってき

ました。

今月は、多くの協力業者さんに参加いただきました。ありがとうございました。

来月も宜しくお願いします。

NEC_0529.jpg

  1. 2013/07/25(木) 07:31:44|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磐梯祭り

二日続けての祭り話題です。(夏っぽい)

今週末、27日(土)・28日(日)に、地元猪苗代で磐梯祭りが開催されます。

明治21年7月15日の磐梯山の噴火で殉難された方々の追悼と供養を目的とし

て始まり、その後五穀豊穣や町民の安寧を祈願する火の祭りとして継承・発展し

てきたお祭りです。

まぁそれほど有名なお祭りではないのですが、地元住民にとっては夏を知らせる

風物詩です(^_^;

今年もスタッフとして参加させていただき、町の発展の一助になれればいいです

ね。

夏休みの思い出に祭り巡り、いかがでしょうか。


  1. 2013/07/24(水) 05:12:34|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女川祭り

毎月の恒例となっている炊き出しボランティア。

今月は、女川祭りと題して大規模な夏祭りが開催されます。

996562_507083849372009_972026473_ns.jpg

夏休みの思い出として素敵な時間を過ごしていただければと思います。

福島でも開催したいですね。。。

あれから2年以上経過しましたが、義の男平塚社長を筆頭に、東北復興を支

える会
は毎月被災地へ行って炊き出しボランティアを行っております。

こちらのブログにもありますが、人気取りのためにとか、これに乗じて金を儲け

ようとかいう方達、恥ずかしくないですかね。


  1. 2013/07/23(火) 08:12:13|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべし『神様が宿る家』

4日間の寝不足からようやく解放されます。

フィル・ミケルソン選手が悲願の初優勝。キャディと抱きあう姿を見て思わず涙

してしまいました。

松山英樹選手、6位入賞おめでとうございます。これからも益々楽しみです。


さて、体感バスツアー in 会津、無事終了いたしました。

まだ梅雨明けまえなので、気候は涼しいくらいです。もう少し暑ければ更に神様

が宿る家の凄さが分かっていただけたかとは思うのですが、それでもお施主様の

お話しを聞きながら参加者の皆さんは、『へー!!』の連発です。

猪苗代の S 様は、建坪が約50坪ありますが、冬でも小さいファンヒーター1

台で過ごしていらっしゃいます。夏は、朝空気の入れ替えをするだけでその後窓

は閉め切りです。真夏にお邪魔させていただく時は、エアコンが入っているんじゃ

ないかと思うくらい涼しいんです。もちろん冷房設備は一切ありません。

会津の K 様は、リビングにエアコンを取付はしましたが、使用したのは法事で

大勢の人が集まった時の一度きりだそうです。

会津の夏は結構暑いんですけどね。

改めて、恐るべし『神様が宿る家』

体感してみたいと言う方、お気軽にご連絡ください。

NEC_0523.jpg


  1. 2013/07/22(月) 12:34:56|
  2. 見学会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は、体感バスツアー in 会津です。

神様が宿る家のスペックの高さを実際に体感いただけます。

yosi.jpg

1件目

naka.jpg

2件目

kan.jpg

3件目

ツアーの様子は、facebookでリアルタイムにアップ致します。

ひよこ館長がねv( ̄▽ ̄)v

  1. 2013/07/21(日) 10:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体感バスツアーin会津

本日は、久々に会社の飲み会です。

場所は、猪苗代の一軒家のレストラン、梨の木です。本格的な石窯で焼くピザは

地元でも人気の一品です。猪苗代にお越しの際は、是非ともお立ち寄りください。

それと小西食堂も。


さて、明日は待ちに待った体感バスツアーです。

おかげ様で満席となりました。ご予約出来なかったお客様は、申し訳ございませ

んが後日個別でご案内させていただきますのでご了承ください。

それでは出かけてまいります。

  1. 2013/07/20(土) 17:36:26|
  2. 見学会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安藤塾おすすめ本

先日の安藤塾での課題図書です。

NEC_0513.jpg

お客さまに感動を伝えるために、伝える技術を磨きます。

そして、家を売るのではなく目の前のお客様を幸せにする。そんな人を目指して

いきたいですね。

これからの安藤塾が、益々楽しみです。

  1. 2013/07/19(金) 19:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

参加させていただきました

昨日は、安藤社長の安藤塾に参加してきました。

いやー。。。

凄いとしかいいようがないです。

本来であれば、何百何千万円とかけたものを惜しげもなく披露してくださいます。

お互い高めあいながらみんなで良くなろう。

澤田イズム、ここでも受け継がれています。

次回の開催が楽しみです。


さて、本日は期日前投票の立会人としてまる一日猪苗代町役場に。

こんな役、僕で良いのでしょうか。人選ミスじゃない。。。


  1. 2013/07/18(木) 07:54:18|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安藤塾

なんだか少し肌寒い福島です。

本日は、夢建築ホロン安藤社長による勉強会に参加してまいります。

伝説の営業マンのお話しを聞き逃すことなく、しっかり学んできたいと思います。

いやー、楽しみ( ̄▽ ̄)

それでは、東京さ行ってくるベ。。。

  1. 2013/07/17(水) 08:47:35|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナーの後は体感ツアー

昨日は、地元会津で『本当によい家づくりセミナー』が開催されました。

約一年ぶりの会津での開催です。

いつもながらのパワフルさと、歯に衣を着せぬトークに参加者の方も大変盛り上

がっておりました。

今の日本の住宅業界の仕組みや本物とはどういうものか、おわかりいただけたの

ではないでしょうか。

さて、来週は『体感ツアー』が開催されます。セミナーで聞いた本物の家はどう

いうものかを実際に体感していただきます。

是非ご参加ください。

お申し込みは、こちらまで。

お待ちしております。

  1. 2013/07/16(火) 11:30:28|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリング大会

こちらのブログにもありますが、昨日は地元のグループ会社のボーリング大会&

懇親会でした。

ボーリングの結果は、まぁふつう( ̄~ ̄)

社長に勝ったのでよしとします。

グリーンライフ女性陣は、1、2位と大健闘です(゚o゚)

その後は、東山温泉にて大懇親会です。

早くから飲んだせいもあり、午前様にはならず健全な飲みでした。

参加者の皆様、おつかれさまでした。


さて、本日は待ちに待ったセミナーです。

当日受付でも大丈夫なようですので、ご興味のあるかた、是非ともお聞き逃しなく。

  1. 2013/07/15(月) 10:22:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日

いよいよ明日となりました。

『本当によい家づくり&資金計画セミナー』

NEC_0473.jpg

沢山のご予約をいただいているようですが、若干席に余裕があるようです。

予定が無い方、聞いておいて損は無いよ。

  1. 2013/07/14(日) 05:12:34|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンライフ オリジナル家具

グリーンライフの定番となったオリジナル家具。

100%無垢の家具です。

今では、ほとんどのお施主様が注文されます。

その家にあった家具を職人が一つ一つ丁寧に作りあげます。

せっかくの家が家具で台無し、なんてことも無くなります。

木工所日誌を参考に、自邸のオリジナル家具を考えてみるのも良いかもしれませ

ん。

DSCF0005.jpg

毎日更新されてます。


  1. 2013/07/13(土) 19:22:17|
  2. 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しがらみ

若いころは、しがらみというものが嫌いで嫌いでしょうがなかったです。

しかし、年を重ね実家に戻ってくるとその大切さ、自分日一人では生きていけな

いというのがよく分かります。

まして、田舎のほうだと尚更です。

今では、大事にしていきたいことだと強く思います。

昨日、大切なお客様に大変嫌な思いをさせてしまいました。

勘違いとはいえ、しがらみや相手の立場になって考えていなかった僕の責任です。

本当に深く反省いたします。

これから地元で働いていくうえで非常に大事なことです。

改めて気づかせていただいたことに感謝いたします。

  1. 2013/07/12(金) 16:23:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M様邸、基礎着工

猪苗代のM様邸です。

地盤改良工事も終了し、昨日から基礎工事が始まりました。

NEC_0505.jpg

(後ろに見えるのは磐梯山なんですが中々晴れ間がなくお見せできないのが残念)

現場近くにお住まいのお施主様のお父様は、毎日現場に行くのが日課で、息子の家

なのにいつも楽しみだと、嬉しそうに話してくれます。昨日の朝も4時半に行った

そうです。早起きです。

お施主様とお父さまが期待する以上のものを造りあげていきますよ。

完成を楽しみにしていてください。


  1. 2013/07/11(木) 05:12:34|
  2. ティンバーフレーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全体会議

昨日は、本社で全体会議でした。

約2カ月ぶりの開催です。

先日の職長会議でも話したグリーンライフらしさ。また、社長の思い、グリーン

ライフの歴史を全員で共有し、誇りを持って仕事をしていきたいと思います。


今日からグリーンライフ業者回は、1泊2日でアイジーさんへ研修です。きっと

実のある2日間となることだと思います。

帰ってきてからの感想が楽しみです。

  1. 2013/07/10(水) 09:33:44|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間後です

梅雨明けとなり、関東の皆さまには暑中お見舞い申し上げます。

関東ほどではないですが、福島も暑い日が続きます。

そして、さらに熱い『本当に良い家づくりセミナー 』が一週間後に迫りました。

NEC_0473.jpg

まだお席に少し余裕があるようです。

是非お聴き逃しなく。

  1. 2013/07/09(火) 09:37:17|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郡山事務所リフォーム終了

郡山事務所、リフォーム工事終了です。

NEC_0500.jpg

あまり変化は感じませんが、棚を撤去し会議のテーブルを別部屋に移すことによ

り広々使えます。

NEC_0501.jpg

新しい受付の窓口です。ヒヨコ館長が素敵な笑顔で迎えてくれます。

NEC_0502.jpg

壁面には、愛工房の杉板です。杉の香りがリラックスさせてくれます。

良い環境で、仕事の成果もきっと上がることでしょう( ̄▽ ̄)

  1. 2013/07/08(月) 23:24:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Y様ご契約

本日は会津若松市、Y様とご契約させていただきました。

Y様は、以前に他の設計会社と一年近く打合せをしておりましたが、聞いていた

ものとはかけ離れた金額の見積もりを出され、お断りをしたそうです。

その後、設計会社や工務店に不信感を抱くようになり、あきらめかけていた時に

昨年お引渡しをしたK様のご紹介で、当社に問い合わせをいただきました。

K様、ご紹介いただきありがとうございます。

あの一年は、無駄ではなくグリーンライフと出会う為の準備期間だったんだと思っ

ていただけるように、社員・職人一同、心を込めて作っていきます。

完成を楽しみにしていてください。

Y様、本日はありがとうございました。

  1. 2013/07/07(日) 17:31:55|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K様邸

先日、約3年前にお引き渡しになったK様邸へ。

芝を貼ったとのことだったので見学を。

NEC_0465.jpg

NEC_0466.jpg

根付くまでには、少し時間がかかるようです。。。でもきっと来年には青々とし

た芝生がびっしり生えそろっているはずです。

(アプローチの練習するには最高ですね。)

NEC_0470.jpg

それにしてもこちらの建物も雰囲気があります。年を重ねていっても古くさく感

じない。アジが出る。これが本物の証ですね。

これからもっともっと素敵になっていくことでしょうね。

楽しみだ。


  1. 2013/07/06(土) 01:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドシーダーマシーンカット

長野県茅野市のレッドシーダーのマシーンカット。

969515_491970554206639_1237693094_n[1]

本日、無事引き渡しになったようです。

いやー、雰囲気ありますね。

これ見ながらお酒飲めます。

もっともっとこういう建物が増えればと思います。

その為には、我々がしっかりと伝えられるようにしなければいけませんね。

M様、おめでとうございます。これからも宜しくお願い致します。



あー実物見てー。。。
  1. 2013/07/05(金) 18:13:04|
  2. マシーンカット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職長会議

昨日は、本社にて職長会議が開かれました。

NEC_0495.jpg

久々に社長を交えての職長会議、社長の思いや職長さんの考え。大事な意見交換

の場となり、中身の濃い会議となりました。

他では真似できないグリーンライフらしさ。すぐにとはいかないと思いますが、

ウチの職人さんならきっとやってくれるはずです。

本当の「売り手よし」・「買い手よし」・「作り手よし」の良い関係が築き上げ

られるように、僕ら社員も頑張らなければいけませんね。

  1. 2013/07/04(木) 13:01:59|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猪苗代T様邸地鎮祭

本日は、これから猪苗代で建築がはじまるT様邸の地鎮祭でした。

P1000674.jpg

小雨が降る生憎の天気と思いましたが、やはり晴れ男。式が始まると同時にピッ

タリ止みました。

先日地鎮祭を行ったM様邸に続き、地元猪苗代にグリーンライフの建物が増えて

いくのは嬉しい限りです。

しっかり心を込めて工事を進めてまいります。

P1000698.jpg

T様、本日はおめでとうございます。

NEC_0439.jpg

  1. 2013/07/03(水) 12:27:50|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ッセンス7月号

笑ッセンス 7月号が発行になりました。

NEC_0494.jpg

NEC_0493.jpg

いよいよ今月にせまったセミナーのご案内や、その後に行われる体感ツアー、生

体エネルギー活用美容体験会のお知らせ。

その他にもお宅訪問やお得な情報が満載です。

定期購読のお申し込みは、こちらから。

笑ッセンスに掲載したいお店なんかも募集しておりますので、ご連絡ください。

もちろん掲載は無料となっております。

それでは、お問い合わせお待ちしております。

  1. 2013/07/02(火) 18:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

