そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敷地実測

本日は、これから建築する現場の敷地を実測。

場所は、会津版下町。

6.jpg

写真では見づらいですが、奥には飯豊連峰が望める立地です。

磐梯山より標高が高く、確か万年雪だったような。。。

グリーンライフの建物は、こういう立地には一際映えますね。

NEC_0492.jpg

こちらも完成が楽しみです。

  1. 2013/06/30(日) 17:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ダイヤモンド別冊 新築マンション・戸建て 購入完全ガイド

週刊ダイヤモンド別冊 新築マンション・戸建て 購入完全ガイド

NEC_0484.jpg

NEC_0482.jpg

4ページに渡り、『0宣言』・『神様が宿る家』が分かりやすく紹介されています。

是非読んでみてください。

  1. 2013/06/29(土) 17:00:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T様邸ご契約

昨日、ご契約いただいたT 様邸です。

NEC_0439.jpg

先日着工したM様邸とほぼ同時進行で進めてまいります。

猪苗代に『神様が宿る家』がまた増えていきます。

嬉しい限りです。

T様、完成が楽しみですね。

これからもよろしくお願いします。



  1. 2013/06/28(金) 23:12:34|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郡山事務所改装

新入社員が増えたのに伴い、郡山事務所をリフォーム致します。

NEC_0479.jpg

NEC_0480.jpg

NEC_0481.jpg

びっくりするほどは変わりませんが、快適にはなるはずです。

ビフォーアフター、郡山事務所バージョン。お楽しみに( ̄▽ ̄)

  1. 2013/06/27(木) 15:17:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地盤改良工事

先日、地鎮祭が行われたM様邸です。

NEC_0477.jpg

NEC_0478.jpg

地盤調査の結果、地盤改良が必要と判断され本日より工事に入っております。

グリーンライフの地盤改良は、柱状改良や鋼管杭とは違い、材料派は天然の砕石

のみです。なので、土境汚染や環境破壊による周辺地域への悪影響を起こしませ

ん。つまり住む人の健康被害を起こしません。

地盤改良までこだわっているんです。

  1. 2013/06/26(水) 18:45:32|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折込

本日の新聞折込の中でも一際目立ちます。

NEC_0473.jpg

NEC_0474.jpg

ヨークのチラシよりも目立ちます。

7月15日(祝月)13:00~17:00

会津アピオスペースにて

『本当によい家づくり&資金計画セミナー』
が開催されます。

住宅を建築される方、是非お役立て下さい。

先着100名様となっております。

お早めに。

お申し込みは、こちらからもどうぞ。

  1. 2013/06/25(火) 15:21:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の

ようやく郡山事務所に女性スタッフが増えました。

昨日、挨拶だけさせていただきましたが、大変明るく雰囲気の良い方です。

これでようやくむさ苦しい郡山事務所も華やかになることでしょう。

近いうちに、Facebookやブログやらで本人からご挨拶があると思いますので、皆

さま宜しくお願い致します。


『仕事しねーで人探ししかやってねーだろ!』と、言われ続けて早半年。努力は

全く報われませんでしたが、お陰さまで知り合いの数だけは増えました。

これが後から役立つはず。たぶん。。。( ̄▽ ̄;)


  1. 2013/06/24(月) 14:42:20|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界遺産

富士山が世界遺産に登録されたようですね。朝からテレビや新聞やらでお祝いムー

ドです。これから益々登山者や観光客が増えると思います。猪苗代もそうですが、

観光客が増えるのは大変ありがたいことです。しかし、ゴミや空き缶が落ちてい

るのを見ると、腹立たしいし、ガッカリします。ゴミを捨てたり、自然を壊すよ

うなことは絶対にしてほしくないですね。

遺産ですから後世まで受け継がれ、いつまでも素晴らしいものであってほしいも

のです。


昨日のブログの件は、案の定怒られました。

  1. 2013/06/23(日) 16:52:13|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続けること2

こちらのブログにもありますが、続けていくって大事ですね。大事だって事は分

かっていますが、同じことを繰り返し続けるってホント大変です。

なにぶん飽きっぽい性格なものですから。。。

今のところブログは、毎日更新しようとは思ってますけど。。。

まぁ、ブログの場合は社長の一言で意地になってやってるとこがあるので大丈夫

かな。。。

それにここまで更新すると一日でも空けちゃった時の後悔が半端じゃなさそうな

ので。

女性陣も頑張っていますし、くだらないことでも毎日なにかしら書いていきたい

ですね。

女性陣も一人づつのブログ持っては?見る方増えるんじゃない?

なんて余計なこと言うと怒られそうですのでこのへんで。

本日は、お呼ばれゴルフです。ぶったたいてきますかね。

  1. 2013/06/22(土) 05:12:34|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猪苗代M様邸地鎮祭

本日は、これから猪苗代で建築されるM様邸の地鎮祭でした。

梅雨の晴れ間とまではいきませんが、とりあえず雨が降らず助かりました。

晴れた日は、北西側に磐梯山が望める立地です。

P1000629.jpg

P1000632.jpg

土地の神様を祭り、土地を利用させてもらうことと、工事の安全を祈願します。

NEC_0461.jpg

社員、関連業者一同心を込めて工事させていただきます。

M様、本日はおめでとうございます。

  1. 2013/06/21(金) 11:54:55|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/15(月)「本当によい家づくり&資金計画セミナー」

いよいよ来月となりました。

アマゾン建築書籍ランキング1位になった『神様が宿る家』1、2の

51KsXANcUPL__SL160_.jpg
神様が宿る家
51gWC5rFdAL__SL160_.jpg
神様が宿る家2

ベストセラー作家、『澤田升男』先生を招いての、

「本当によい家づくり&資金計画セミナー」 が、会津で開催されます。

IMG_7679.jpg

約10か月ぶりの会津での開催です。早いものです。。。

今の住宅事情や本物の住宅とはこういうこと!!ってことがわかるはずですよ。

受講料は、もちろん無料です。

保育士さん付添のキッズコーナーもございますのでお子様連れの方もお気軽にお

越しください。


日時:7月15日(月)海の日 13:00~17:00

場所:会津アピオ アピオスペース
   福島県会津若松市インター西90番地


先着100名となっております。早くしないと締めきっちゃうよ。

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。

  1. 2013/06/20(木) 09:25:49|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒(VOC)検査

先日お引渡しをしたN様邸での毒の検査(VOC検査)です。

P6140022.jpg

「目がチカチカする」「のどが痛い」「めまいや吐き気、頭痛がする」などの症

状である「シックハウス症候群」の一因とされているのが、VOCです。

ここまでやるところは中々ないんじゃぁないでしょうか。使用している建材に自

信があるから出来ることです。

グリーンライフは、空気に自信があります。有害物質から家族を守ることをお約

束します。

  1. 2013/06/19(水) 14:02:59|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見学どうぞ

ようやく東北にもてきとーな梅雨入り宣言が発表されたようです。

雨は嫌ですが、水不足で悩む人たちの為に恵みの雨となってもらえればと思いま

すね。

さて、8月完成を目指す郡山モデルハウスですが、順調に進んでおります。

NEC_0447.jpg

愛工房の野地板貼り終了です。

NEC_0450.jpg

NEC_0451.jpg

迫力のある玄関ポーチ。個人的には好きですが、やりすぎ感満載のような気がします。

構造見学をご希望の方は、是非ご連絡ください。

024-925-6719

まで。

  1. 2013/06/18(火) 16:51:07|
  2. ティンバーフレーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来場者

昨日は、昨年に見学会にご参加いただいたT様がご来場。『土地が決まりました

ので建築を進めたいとのことです。

早速お話しをお伺いし、土地を見に行く約束をさせていただきました。

場所は、会津。もちろん7月のセミナーのご予約もいただきました。

なんだか最近猪苗代本社への来場者が増えてきたように感じます。

ありがたいことです。

じわりじわりと、『神様が宿る家』浸透していってます。

T様、ご来場ありがとうございました。

  1. 2013/06/17(月) 05:12:34|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N様邸お引き渡し

昨日は、猪苗代町のN様邸のお引渡しでした。

Na様・最終外観パース図

こちらの物件は、多くのお客様を案内させていただき、皆さんご参考にされた物

件でした。少し寂しい気もします。

が、これからお住まいになるN様ご夫妻は、大変素敵な、気持ちの良いご夫婦で

す。きっと建物も大事に使ってくれることでしょう。

N様、おめでとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します。

  1. 2013/06/16(日) 08:58:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、ウソの住宅はつくらない

ようやく読ませていただきました。

NEC_0445.jpg

青森・秋田・岩手と、3拠点を構え『神様が宿る家』を広めている

㈱太田建築工房太田社長執筆本です。

ここまで書いていいの?ってことや、本物の住宅とはこういうものだ。

ってことがぎっしり書いてあります。

分かりやすく書いてありますので、一般の方も読みやすいのではないでしょうか。

是非、ご覧になってみてください。



太田社長のアフロだったとはビックリです。。。

  1. 2013/06/15(土) 14:13:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久々に事務所で過ごしました。

過ごしましたと言っても、有難いことに物件が重なっていますのでやることは山

積みです。

しっかり予定を組んでお客さまに迷惑をかけないよう心がけたいと思います。

それにしても今日は、暑かったぁ。じっとしてるだけで汗が出ます。事務所も

『神様が宿る家』仕様であれば、きっと快適なんでしょうけどね。

快適な『神様が宿る家』もっともっと広げていきたいですね。

  1. 2013/06/14(金) 18:17:07|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいネット全体会議

豊橋で行われた「住まいネット全体会議」、今回も中身の濃い勉強会でした。

大野勝彦さんの基調講演から始まり、澤田さんの指導、「4/1の奇跡」の上映、

入江富美子さんの基調講演。その後は、懇親会に移り、伊藤社長の乾杯の挨拶と

千年さんのコンサート。

NEC_0443.jpg

1日目だけでもかなりのボリュームでした。

世直しコンテストは、総合で4位。。。微妙ですね。

来年は、もちろんもっと上位を目指ます。

その為には、まず心を鍛えないとダメですね。日々精進していきます。


  1. 2013/06/13(木) 05:01:23|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0宣言バス

昨日から豊橋に来ております。

NEC_0440_20130612065526.jpg

駅に降りたら素敵なバスに遭遇しました。

テンション上がります。

かなり目立ちますね!!

福島交通でもやってくれないかなぁ。。。

なんて考えつつ2日目の会議に行ってきますかね。

それでは。

  1. 2013/06/12(水) 06:55:54|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいネット全体会議

おはようございます。

今日から2日間、住まいネット全体会議が行われます。

全国から志を同じくするものが豊橋に集合し、一年間の結果が発表されます。

今回も多くの学びの場としてしっかり吸収してきたいと思います。

郡山発、07:08の新幹線に乗って。。。

だいぶ早すぎないか?

ま、気合いが入ってるってことで。

それでは、行ってきます。


  1. 2013/06/11(火) 05:12:34|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猪苗代T様邸

本日も猪苗代出勤です。

毎朝のトイレ掃除と、今日はプランターに水を。

NEC_0436.jpg

NEC_0437.jpg

花の種類はそれほどわかりませんが、綺麗なものは綺麗ですね。

水をあげるだけでなんだか心が穏やかになります。

毎朝の日課にしようかな。似合いませんけどね。。。

さて、今日は物件の紹介を。

これから猪苗代に建築するT様邸です。

NEC_0439.jpg

方流れの屋根に、アクセントとして真ん中にシーダーのチャネルサイディング。

室内は、和室の続き間があり昔ながらの和風住宅です。そこに、グリーンライフ

のテイストが加わります。カッコよくなること間違いなし。

完成が楽しみです。


  1. 2013/06/10(月) 19:37:40|
  2. 神様が宿る家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S様邸上棟式

梅雨入りしたの?

と、思うくらい良い天気が続きます。

雨よりはもちろん晴れの日が良いのですが、水不足の問題もあるようです。適

度な雨が必要ですね。(ゴルフの時は、降らないで。。。)

さて本日は、天栄村のS様邸の上棟式でした。

多くの親戚の方のも参加いただき、大変賑やかな上棟式となりました。

こちらの屋根は、なんと13寸勾配。カッコイイ!!でもきっと業者さん泣かせ

です。。。

引き続き心を込めて工事をさせていただきます。

完成が楽しみですね、S様。

本日は、おめでとうございます。赤飯うまかったです。

写真は、後ほどアップします。なぜかと言うと、現場にカメラ忘れてきたから

( ̄□ ̄;)戻ってきます。。。

  1. 2013/06/09(日) 14:11:26|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご紹介

本日も猪苗代本社出勤です。

ラジオ体操をし、会津へこれから着工するお客様との打合せ。

帰ってくると、新規のお客様のご来場です。

なんと、昨年建築されたK様のご紹介。嬉しいかぎりです。

まだ結婚2年目の若いご夫婦です。土地探しからしっかりサポートしていければ

と思います。

猪苗代も候補地に入っているとのことで、尚更力が入ります。是非猪苗代に住ん

でいただきたいですね。

N様本日はご来場ありがとうございました。セミナーのご予約入れておきますね。

また、ご紹介いただいたK様、ありがとうございました。これからも宜しくお願

い致します。

  1. 2013/06/08(土) 19:20:59|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンメトリーティンバー

本日は、本社出勤です。

NEC_0412.jpg

毎朝恒例のラジオ体操。

皆さん「いてーいてー」言いながらしっかり体動いてます。

実際の姿をお見せできずに残念です。

さて、午後からは、先日ご契約いただいたM様邸の打ち合わせです。

NEC_0415.jpg

完成時を想像しながら細部の打合せ。間取りの打合せもそうですが、こういう時

が一番楽しいかもしれません。

もう既にカナダでは加工が始まっております。

組上がった写真を早く見てみたいものです。

カナダの猛者達、宜しくお願いしまーす。

  1. 2013/06/07(金) 18:57:39|
  2. ティンバーフレーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、ウソの住宅は作らない

㈱太田建築工房太田社長の本が発売されました。

gdthumb.jpg

私もまだ読んではいませんが、早速購入して読んでみようと思います。

皆さんも是非読んでみてください。

きっと面白いはずです。

  1. 2013/06/06(木) 15:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

休日

休日です。

プライベートでゴルフに行ってきました。

それにしても最近のゴルフ場は、料金が安くなりました。

昔と比べると誰でも気軽に出来るようになったんじゃないでしょ

うか。

と、言っていろんな人にゴルフを薦めてはいるのですが、中々伝

わりません。。。

こういうことでも伝える能力って大事だなと、改めて思います。

まだまだ伝える能力を身につけて『神様が宿る家』を広めていけ

ればと思いますね。


うまくまとまったところでこの辺で。

さぁ、しっかり遊んだし、明日からまたしっかり仕事しよ。

今日のスコア?前半のハーフは良かったんだよなぁ。。。

  1. 2013/06/05(水) 18:15:22|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郡山営業所スタッフ募集

気がつけばもう6月です。

早いものです。あと一カ月足らずで今年の半分が終わります。

未だ今年の目標達成できず。。。まぁまだ半年あるさ。


さて、改めてというか、郡山営業所ではスタッフを募集しております。

現在建築中のモデルハウスの案内や、営業事務&サポートをしていただける女性

の方!

私達と一緒に、『神様が宿る家』を広げていきましょう。

明るい方ね。

募集要項はこちら

  1. 2013/06/04(火) 12:06:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の丸太小屋に暮らす 7月号

夢の丸太小屋に暮らす 7月号が届きました。

NEC_0407.jpg

今回は、DIY特集。

木工事や外構、ウッドデッキにかまど作り。

ログ好きの方は、特に多いですね。

専門業者の任せずに、自分の手で作り上げていくのも良いかもしれません。

それにしても「夢の丸太小屋に暮らす」と言うネーミングってわくわくしますよ

ね。男の人だけでしょうか?

  1. 2013/06/03(月) 18:34:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

上棟しました

キャンプしようよin 猪苗代。盛り上がったようです

僕は、所用で参加できなかったのですが、泉谷しげるの春夏秋冬は聞いてみたかっ

たですね。

せっかく懐かしい方からも電話をもらったのに行けなくて残念です。次回お会い

できるのを楽しみにしてます。

さて、郡山モデルハウスも順調に進んでおります。

NEC_0403.jpg

NEC_0402.jpg

無事、上棟致しました。

あらためてデカイ!!

ご興味のある方、見学がてらにお茶でも飲みに来てください。

  1. 2013/06/02(日) 12:51:12|
  2. ティンバーフレーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北六魂祭 福島フェスティバル

今日から、東北六魂祭(福島市)と福島フェスティバル(郡山市)が開催される

ようです。

どちらも東北六魂祭だと思ってたら全然違うようです(°Д°;)

東北六魂祭は、東北6市に加えて、福島県内の12市(会津若松市、 郡山市、いわ

き市、白河市、須賀川市、喜多方市、相馬市、二本松市、 田村市、南相馬市、

伊達市、本宮市)が参加。

福島フェスティバルは、全国各地に伝わる「伝統のまつり」が一堂に会して、ま

つりの披露ならびにステージイベント、まつりパレードなど。

復興イベントとして大変良いとは思いますが、同じ日にぶつけなくてもよくない?

しかも同じ感じのようなものを。

これまで以上に強く結ばれた県民同士の絆を。。。

とかって言ってますが、バラバラのような気がします。

まぁそれはさておき、福島市・郡山市は大変混みあうと思いますので気をつけて

お出かけください。


個人的には、福島フェスティバルの浅草サンバカーニバル見たいね。

  1. 2013/06/01(土) 08:50:05|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

