そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女川町炊き出し懇親会

昨日は、女川町の炊き出し懇親会でした。

NEC_0075.jpg


雪の影響も考え、普段より早めに出発。が、全然雪の影響なし。

かなり予定より早めの到着ですが、、、まぁ遅刻よりはね。

今回も全国から多くの仲間が集まりました。

やきそば焼くのに夢中で気がつきませんでしたが、お客さまもかなり来ていただき、

喜んでいただけたようで何よりです。

お金だけ出すのではなく、現地に行って仮設住宅を訪ね地元の方とこういった機会を

設けることも楽しいことだとは思いますが、いかがでしょうか。


来月当番でなくても是非行きたい。。。


  1. 2013/01/30(水) 16:18:06|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国一斉清掃in 名古屋

AM05:45

名古屋テレビ塔前。

syuugou.jpg

全国のグループのメンバーが、名古屋の地に集合です。

一般の方も含め、200名以上いたと思います。。。

トイレ掃除、グレーチング掃除(どぶさらい)、歩道清掃。

そしてなんと言っても清掃道具の徹底管理。

dougu.jpg


今回で79回目だそうです。

最後にリーダーである安藤社長が、

『やめる理由を見つけるのは、いくらでもある。

だから続けていかなきゃいけない。

雨だろうが風だろうが槍だろうが一人でも続けていかなきゃいけない。』

andou.jpg


澤田さんが言う続けることの大切さ。ここでも学ばさせていただきました。

あ、募金忘れた。。。
  1. 2013/01/25(金) 17:25:08|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいネット全体会議

昨日は、住まいネットの全体会議に出席させていただきました。


『軽はずみな一つの行動がクレームとなり、皆に迷惑をかけてしまう。』

『信じていただいてお金までもらった人を(お客様)を悲しませてる。』

『クレームが多い人は、性格が悪い。』

『目先のことを当たり前にやれ。やるべきことをやれ。』

『我を一度捨てるのが自分の為。』


いつもいつも本当に刺激を受けます。

結論は、やるかやらないかだけ。

人の為に、自分の為に、今この時を歓びと憂いを持って全力で突っ走ります。

それでは、名古屋清掃に行ってまいります。
  1. 2013/01/25(金) 04:57:51|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休肝日

休肝日2日目。

昨年の12月からお酒を飲む機会がかなりありました。

別に体調が悪いわけではないのですが、さすがに毎日はまずいだろうと。。。

一昨日から休肝してます。

これから一週間に2日は、休肝日を作ろうと思います。

今年の目標に一つ加えよう!!



今日は、全体会議で名古屋へ。

行ってきまーす。
  1. 2013/01/24(木) 06:30:18|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛工房体感ツアー

本日は、奇跡の超低温乾燥釜、『愛工房』が体感できるとのことで東京へ。

乾燥機って、じめじめして熱い!そんなイメージしかないのですが、こちらの

『愛工房』45度前後の超低温乾燥。

居心地の良さに赤ちゃんもぐっすり眠るほどだそうです。

011.jpg

伊藤社長の熱い思いを聞き、愛工房の中へ。

杉の良い香りと、気持ちよさにいつまでも中に居れそうです。

014.jpg


これが適温乾燥なんだそうです。

伊藤社長の杉に対する愛情がよく伝わってきます。

70歳を過ぎ、これから4階建てのビルを建築するそうです。

もちろん外壁は杉。

『92歳まで働かせていただける。ありがたい。』と仰ってました。

スゲーな。。。



こちらの愛工房で乾燥した材を使用し、今春、宇都宮にモデルハウスをオープン

する予定です。

是非心地よさを体感しに来てください。
  1. 2013/01/17(木) 20:35:12|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業者会

昨日は本社にて、今年初となる業者会が開催されました。

NEC_0050_20130121133051.jpg


今年も第一に掲げるのは、怪我や事故が無いこと。

それともちろん現場を綺麗にすることの徹底。

自分達の意識はもちろんですが、現場に長くいる職人さんの意見もとりいれる為

に、グループに分かれてのディスカッションを行いました。

初めて出席いたしましたが、非常に前向きな意見もいただき、自分が思った以上

に職人さんの意識の高さにびっくりっしました。

今年は、現場に行くのが楽しみです。

目指すは、『子供が裸足でも歩ける現場』ですから。
  1. 2013/01/16(水) 13:28:53|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ッセンス 1月号

笑ッセンス 1月号 no.16の発行です。

NEC_0047.jpg


今回も情報盛りだくさんです。

2月に郡山で行われる澤田先生のセミナーや体感ツアー、お施主さんのインタビュー、集成材を使わない訳。

等々読んでためになることばかり。担当者の頑張りが伝わってきます。

それと、おすすめSHOPとして『グリーンライフ郡山ショールーム』が紹介されています。

いい男が3人。皆様をお待ちしておりますので是非ご来場ください。


笑ッセンスの定期購読申込みはこちらまで
   ↓↓
service@glife.co.jp

  1. 2013/01/15(火) 12:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初市

本日は、猪苗代の初市(十三市)でした。

NEC_0039.jpg


今年も会議所の資金を集めるべく、出店。

と言ってもそんなに大したものじゃありません。

不要になった物を激安で提供。まぁフリマみたいなものですね。

小さい頃は、お正月の後の楽しみはこの初市で、お小遣いを握りしめながらお店を廻っていたのを思い出します。

その頃に比べると、店も人も少なくなり、なんだか寂しくなります。。。

毎年この初市は、天候が荒れることで有名なのですが、珍しく最後まで良い天気。

今年は、なにか良いことありそうです。



  1. 2013/01/13(日) 21:42:35|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め&辞令は突然に

本日より仕事始めです。

全員で猪苗代の本社に集まり、個人それぞれの目標を発表。

私は、まぁ個人的な目標はゴルフを100切ること。

仕事に関しては、具体的な目標をもう少しにつめますかね。

それと、私の行き先がさっき決定しました。

明日より郡山事務所で営業として勤務致します。

辞令は突然に。なんかの番組のようです。

まぁなにはともあれ、2013年スタートです。

本年度のキーマンとして、一年間を突っ走りたいと思います。

皆さま、よろしくお願い致します。
  1. 2013/01/07(月) 16:33:53|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年スタート

あけましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いします。


1月1日元旦。

暇しております。

まぁでも今年一年のことを考えたり、普段読めない本を読んだりして過ごしてみますかね。

今年の目標は、もっともっと貪欲に。

変な意味じゃなくて、積極的に自分から取りにいく。みたいな感じでしょうか。

それと、自分に厳しく欲望に流されない。

そんな人になりたいですね。

それと、ゴルフ100切ること。(まだあまい?)

忘れないうちに書初めでもしますかね。


それでは、幸多き一年でありますように。

合掌。





  1. 2013/01/01(火) 11:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mako

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

