そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休暇のご案内

グリーンライフグループは、

12月29日(土)~1月6日(日)まで冬期休業期間とさせていただきます。

上記の期間、皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

仕事始めの1月7日(月)からは、東京事務所にてこの二人がグリーンライフグ

ループの担当となります。

私からのバトンを引き継いで、皆さまをしっかりサポート?管理?してまいりま

すので宜しくお願い致します。

4月からの約9カ月、皆さまには大変お世話になりました。至らぬところも多々

あったかとは思いますが、ご容赦ください。(注:辞めるわけではありませんので)

今後は、、、



またブログででも。。。

それでは、ありがとうございました。
  1. 2012/12/26(水) 18:16:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一斉清掃

クリスマス寒波?で今朝は今年一番の冷えこみです。

朝の気温、マイナス10度(°Д°;)今年初めて二桁見ました。。。

道路は、つるんつるん。運転に気を遣います。


さて本日は、今年最後の一斉清掃の日です。

GL本社の清掃場所は、猪苗代町中央商店街の公衆トイレ。

協力業者会の方々も来ていただき、清掃スタート。

トイレもそうですが、周辺の駐車場の除雪作業も行います。雪国は、これが大変。

それと、冬に初めてトイレ掃除をしましたが、これも大変。掃除をしているそば

から凍っていきます。。。

なにをやるにしても、冬の外作業は大変です。

次は、なにか対策を考えねば。

道具の清掃もしっかりやります。こちらも重要。綺麗にして長年使い続けます。

寒いですけど、早起きしての清掃。気持ちいいですね。

全国の皆さま、お疲れさまでした。


帰り道に、つるんつるんの場所で車一台田んぼに落ちてました。

運転気をつけましょう。
  1. 2012/12/25(火) 12:51:20|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総会&忘年会

昨日は、グリーンライフの業者会の総会&忘年会でした。

総会


今年度の事業報告と収支決算報告をし、来年度の事業計画と予算書を発表。

無事、承認をいただきました。

新しい役員の方も決まり、25年度体制のスタートです。

IMG_8469.jpg


日本一の工務店を目指して、頑張っていきましょう。

皆さま、よろしくお願いします。
  1. 2012/12/23(日) 10:52:10|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回東北地区澤田塾

昨日は、澤田塾&忘年会に参加させていただきました。

今年3回目の最後の澤田塾。

大変中身の濃い内容でした。

教えていただいたことくらいスラスラと言えなければお客様に信頼していただく

ことなんて到底出来ません。

自分の無知さと、いかに商品にあまえているかがよく分かりました。

これから社内で共有し、『神様が宿る家』を広めていくに相応しい工務店・人間

になれるよう必死に学んでいきます。

澤田先生、ありがとうございました。
  1. 2012/12/20(木) 17:50:38|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生体エネルギーセミナー

昨日は、宇都宮にて生体エネルギーセミナーでした。

講師は、武田さんです。

いつも穏やかで本当に素敵な方です。

IMG_8290.jpg


中々説明が難しい生体エネルギーのことを、なるべく分かりやすく実験等も交え

て説明していただけました。

特に人気は、クリームを使ったリフトアップ実験!!

女性の参加者のほとんどの方が塗られてました。

昼食のハンバーグを食べながらも塗ったまま。

それだけ効果を実感いただけたんだと思います。

でも知らない人が見たらなんの集まりかわかりませんね。。。(^^:)

武田さん、朝一で岐阜からお越しいただきありがとうございました。
  1. 2012/12/16(日) 16:42:21|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

認定書

仕様書通りに建てられ、既定の提出書類を提出していただいたものは、本部と住

まいネットさんが厳しいチェックをし、認定書が発行されます。

提出戴いてる書類の大筋はあっていますが、書き方も提出の仕方もバラバラです。

フローをしっかり見てくださいよ!!

って言ううのも多々あります。

請負契約書の竣工日と完成日がマイナス5ヶ月だったりするのもあります。

こういう些細な事の積み重ねが、お客様の信頼を失うことになるのではないでしょ

うか。

一事が万事です。気を引き締めていきましょう。

私は優しかったですが、年明けからは、女性2人でバシバシチェックしていきます

ので、皆さまよろしくお願いします。
  1. 2012/12/12(水) 18:05:05|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救世主

『神様が宿る家』が益々進化しますが、私のキャパでは追いつかなくなってきま

した。。。(冗談です。いや冗談じゃないかも。)

そこに、救世主が登場です。

NEC_0018.jpg


代表のブログにもありましたが、12月よりグリーンライフグループ本部の担当

として、大変優秀なお二人が猪苗代に研修に来ております。

二人とも覚えが良く、毎日タジタジです( ̄Д ̄;

年内いっぱい引き継ぎをして、1月から住まいネットさんとシェアしている東京

事務所での勤務です。

きっとグループの業務もスラッとこなしてくれるでしょう。

皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m



残りは僕の行き先です。。。
  1. 2012/12/10(月) 17:37:18|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

標準仕様バージョンアップ

先日の住まいネットの会議で決定した通り、神様が宿る家』のハード面が更にバージョンアップしました。


・「放射能検査」の実施

・「防音検査」の実施

・「温熱検査」の実施

・「構造躯体全てにホウ酸施工」の実施


更にお客様の安心に繋がることばかりです。

ハード面が進化していく中、私たち扱う側も負けずに成長していかなければなりません。

実施は、機器の準備等もありますので来年の春前予定です。
  1. 2012/12/07(金) 21:21:15|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいネット全体会議in名古屋

昨日は、住まいネットの全体会議でした。

全国の加盟店さんが、名古屋に集合です。

今回は、住まいネットさんが実施したお施主さんに対するアンケートの集計結果の発表と、現場の抜き打ち検査報

告です。

ほとんどのお客さまのが、商品には大変満足しているという結果をいただきました。

が、商品が良くて褒められるのはあたりまえですよね。

商品は良いけど、扱う側がそれに追いついていない。あたりまえのことが出来ずにクレームになる。

でもほとんどクレームじゃないですね。基本的なことが出来てないんですから怒るのは当然です。

期日を守る。報告する。連絡する。相談する。

お客様の立場に立って、一生懸命考えたいと思います。
  1. 2012/12/06(木) 21:41:18|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月です

いよいよ12月ですね。

今朝の猪苗代の山沿いはこんな感じでした。

NEC_0007.jpg


早くタイヤ交換しないと。。。

なにかと忙しい12月。

残り一カ月悔いのないように、そして来年の準備のために、しっかりスケジューリングして過ごしたいですね。

明日は、宇都宮で半年ぶりのセミナーが行われます。

楽しみです。
  1. 2012/12/01(土) 18:24:49|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

