そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地盤改良

明後日12/2(土)は、宇都宮で「本当によい家づくり&資金計画セミナー」です。

お陰さまで定員の100名を超えました。さすが澤田先生のセミナーです。

まだ若干席がございますので、お早めにお問い合わせください。

↓↓
こちら


さて今日は、先日地盤改良のお客様がいらっしゃったので改良のことを。

柱状改良って地盤改良ではよく耳にすると思います。

簡単に言ううと、凝固材を埋めて土の中にコンクリート状の柱を造ってしまう方法です。

ようは、産業廃棄物を地中に埋めるようなものですよね。

しかしこの工法は、人体にも環境にも有害な六価クロムが発生する場合があり、その影響で、深刻な土壌汚染も心

配されます。

我々の地盤改良は、HySPEED工法と言って砕石と空気しか使いません。

100%の自然素材の環境保全型の地盤改良です。

地盤改良まで人と地球に優しい。

まさに、神様が宿る家に相応しい工法です。
  1. 2012/11/30(金) 19:24:25|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一斉清掃

5時です。まだ暗い。。。

近所の屋根に昨夜降った雪がうっすらと積もっています。

道路も濡れ、凍ってそうでコワっ(゜Д゜;)

早くスタッドレスに換えないと。


さて毎月25日は、締め日です。じゃなくて一斉清掃の日です。

今月は、社員の他に4社の協力業者の方に参加いただきました。

ありがとうございました。

この輪がもっと広がるように大いに目立っていこうと思います。

今日は、木工所周辺の道路の清掃。

普段は車で通るだけの道も、歩いてみるとゴミや雑草だらけです。

たった1時間足らずですが、周辺は綺麗になったような気がします。

気がします。

清掃ももちろん大事なことですが、その後の道具の手入れと管理。

安藤社長の所では、7~8年使っている道具でもピッカピカだそうです。

それと、車や歩行者に迷惑をかけない。清掃してても人様の邪魔になっちゃあい

けません。

気をつけましょう。
  1. 2012/11/25(日) 08:59:16|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日寒いです。

猪苗代は、真冬目前です。

寒いって言わないようにしようと思っても言っちゃうんですよね。

気をつけましょう。


えー、

先日、飲んだ時の会話の一部です。


再来年どうすんの?

これ以上忙しいのは、もう無理。出来ないよ。(注:仕事ではありませんから)

バカ!!忙しくしてたほうがいいの。忙しいほうが出来んだよ。


またまた弱音の虫が。。。

忙しいと、それをこなすためにしっかり考えてスケジューリングするようになる

からってことだと思います。。。

ダメですね。『忙しい』を言い訳にしちゃ。

何事も一生懸命やって楽しまないと。

自分の成長のためでもあります。

たまに飲んだ席での相談も大事ですね。
  1. 2012/11/23(金) 18:59:19|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島駅伝

ローカルねたです。

昨日は、一年に一度の福島駅伝でした。

福島県の南側、白河市より県庁所在地のある福島市まで、県の中央部を縦断し
約100kmを16区間に分けて各市町村が争います。

今年で24回目となり、福島では知名度のある大会だと思います。

走るのはあまり好きではないので、さして興味も無いのですが、知人が出場して
いたので何気に視てました。。。

まぁ最初は、自分の住んでる猪苗代の順位が気になります。

また暫く視てると、沿道の人の多さに感心。。。日本人てマラソンや駅伝好きだ
なぁと。地方のこうした大会から、大きな国際大会までいつも沿道にはたくさん
の人が応援してますものね。

なんで好きなんだろう?また視ながら暫く考えると、走っている人の直向きさな
んだなぁと勝手に思ったのですが、どうでしょうか。

直向きさ、一生懸命さが本当に伝わってくる。スタートからゴールまでずっと。
だからそれに心を打たれるのではないのかなぁと。

途中で手を抜いてる所や、やる気のない態度(まぁもちろんそんな選手いないで
しょうが)が少しでも見えたらきっと視ないでしょう。

まぁどんなことでもそうですよね。少しでもそういう態度が見えればお客さまか
らの信頼を失いますものね。

直向きに、謙虚に、そして感謝して生きていこうと思うTV視聴でした。

ちなみに猪苗代町は、50チーム中16位でした。
町の部では、4位。大健闘だったのではないでしょうか。
  1. 2012/11/19(月) 09:19:35|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い!!

ワンテンポ遅い!!

ダメですね。クイックレスポンスが全然できてない。

こんなんじゃ目まぐるしく変化するグループについていけません。

猛省です。。。

でも凹んでる場合じゃありません。

気付かせていただいて良かった。

前向きに捉え必ず、変えていきます。

優先順位考えるのも大事なんでしょうけど。。。

とりあえずやる。目の前のことを全力で片づけていく。

ことにします。



話しは変わって、本日の日経新聞の一面です。

NEC_0006.jpg

かなりの目立ちっぷりでした。

どんな反響があるか楽しみですね。



  1. 2012/11/17(土) 17:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ますます進化

『神様が宿る家』ますます進化しています。


・構造材全てにホウ酸塗布が決定です。しかも金額は、今まで床下処理とほぼ変わらずに。

・蓄熱暖房システムの開発。設置費用もランニングコストも従来のものより三分の一。でも効果は絶大です!!

・『愛工房』の奇跡の杉、乾燥システムも順調に進んでおります。


ハード面は、かなり進化しております。

これだけの商品を扱える幸せ。決して当たり前と思わずに、常に感謝の気持ちと謙虚さを持って自分も進化していきたいですね。

  1. 2012/11/15(木) 18:17:16|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

自分ごとです。

明日は、僕の○○回目の誕生日なんです。

まぁこの年ですから、忘れてはいないですけど別に気にも留めてなかったのですが、

先ほどメチャクチャ嬉しいことがありました。

なんと、、、

澤田さんから、お花のプレゼントが届きました (°O°)

CIMG0198.jpg

僕のような末端の社員にまで気を遣っていただき本当にありがたいことです。

忘れられない誕生日プレゼントとなりました。

一年間頑張って過ごせそうです。

澤田さん、本当にありがとうございました。






  1. 2012/11/13(火) 18:46:46|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験

本日は、試験です。

昨日から事前講習会も含めて仙台にまえのりです。

ここまでしたら必ず合格しないと。。。

夕方までの長丁場ですが、集中力を切らさずガンバらねば( ̄^ ̄)

それでは行ってきます。


  1. 2012/11/11(日) 07:53:54|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

責任

神様が宿る家2

前作に引き続き、今回も建築部門堂々の 第1位 です。

それを建築する我々グリーンライフグループも益々注目されます。

一人の甘い考え、気の緩みがグループ全体の責任となります。

これだけの指導をいただいてる澤田先生の顔に泥を塗ることにもなります。

決められたことは必ずやる。

責任ある行動をとる。

改めて気を引き締めなおしましょう。





  1. 2012/11/06(火) 23:22:36|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澤田塾&説明会

本日は、東京で澤田塾&串刺し計画、にかわ発注方法の説明会です。

今回は、東北の皆様よりいち早く澤田塾を受講することができます。

ラッキー v( ̄∇ ̄)v

お先しまーっす。



  1. 2012/11/02(金) 10:11:29|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mako

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

