そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇都宮市『神様が宿る家』完成見学会

明日より二日間、宇都宮市にて『神様が宿る家』完成見学会を開催致します。

I様ありがとうございます。

見どころは、こちらから。

今までにはない違いが、必ず体感できるはずですよ。

是非ご参加ください。

お問い合わせはこちらです。

それでは皆様、お待ちしております。

IMG_5883.jpg



  1. 2012/09/28(金) 18:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいネット全体会議&『神様が宿る家』認定資格試験

昨日・一昨日と品川にて住まいネット全体会議&『神様が宿る家』認定資格試験に参加させていただきました。

今回、初めての試験です。

満点取る気でいたんですけど、無理のようでした。。。

でも一応合格?したはずです。

次回は、アドバンスの試験に向けて準備します。


勉強会は、非常に中身の濃い内容でした。

良いことばかりじゃなく、悪いことも全て公表です。

自分の不利になることでもセミナーで発表するって言われた澤田さんは本当に凄いと思います。

私たちグリーンライフグループは、『神様が宿る家』を供給する責任があります。

謙虚の心、向上の心、そして利他の心を持って真剣に生きたいと思います。

二日間お世話になった皆様、ありがとうございました。

2012-09-27 14.24.19


  1. 2012/09/28(金) 12:48:45|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんげんクラブ全国大会

昨夜、日付が変わった頃にようやく猪苗代に戻ってきました。

三日ぶりの猪苗代です。すげーさみー。。。

たった三日間で一気に秋。これからは一雨ごとに気温が低くなっていくのかな。

朝から長袖シャツとGLジャンバーです。


さて、行ってまいりました。にんげんクラブ全国大会

前日から前のりして『神様が宿る家』のブース作製です。

ブ―ス

こちらは、二日間共に多くのお客様が全国から来ていただき、皆さん口々に『気持ちがいい。空気が全然違う。』

等の感想をいただきました。本当の住宅はどういうものかを大分分かっていただけたのではないでしょうか。大成

功です。


そして待ちに待った『神様が宿る家2』の先行販売です。

427893_378974382172924_760376910_n[1]

もちろん自分で購入し、早速読見ましたが数ページで目頭おさえてました。(愛ちゃんに泣き顔みられた)

そして長蛇の列に並びサインまでいただきました。(なんて書いていただいたかアップ出来ないのが残念です)


そして澤田さんの講演。

大ホール

3000人収容の大ホールでもいつものように、いやいつも以上に迫力のある講演でした。

講演聞いて、体感して、本読んで。『神様が宿る家』、じゅうぶんご理解いただけたのではないでしょうか。

三日間ありがとうございました。


  1. 2012/09/24(月) 19:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

導入研修

なんだか久々に事務所に戻ってきたような気がします。。。

遡ってブログを書きます。

9/19・20日と新規加盟店様を対象とした導入研修を行いました。

今回は、


グリーンライフ盛岡さん

グリーンライフ宮城さん(HP準備中)

グリーンライフ高崎さん(HP準備中)

グリーンライフ愛知さん

グリーンライフ豊田さん(HP準備中)

グリーンライフ宮崎さん


の5社、15名に方にに参加いただきました。

1日目は、グリーンライフで施工した建物件見学。

終了後にホテルでの懇親会。平塚社長にもご参加いただき遅くまで盛り上がりました。

2日目は、本社での研修。ここ肝心です。

最初に、決められたことや期日を守る。当たり前のことを当たり前にやる。

覚えていただくことも沢山あるのですが、それよりも先にまずはこれです。

皆さん。徹底しましょう。

2012-09-20 09.58.47

2日間お疲れさまでした。


  1. 2012/09/24(月) 18:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工務店ベンチマーキングフォーラム

昨日は、新建ハウジング主催の『工務店ベンチマーキング』に参加させていただ
きました。

立田部長から始まり、澤田さん三浦局長と、またまた気持ちを熱くさせてくれ
る話しばかりです。

立田部長の話は、もちろん僕たちは、聞くのは初めてではないので多少は理解で
きている?つもりでいますが、初めて聞く方は衝撃的でしょうね。『そこまでは
無理。』って思う方って多いのではないかと思います。。。

澤田さんのお話しは、もちろんいつもやる気にさせてくれますね。
『わかってて毒売ってるんでしょ?』
『1mmもウソのない家造りしようよ』
『ここまでやって客が来なかったら潔く潰れようよ』
聞けば聞くほど胸張って『0宣言の家』広めようって思います。

三浦局長のお話しもまた熱くなります
『知りながら害をなすな』
必ず良い結果をもたらすとは言えないが、知りながら害をなすことはしない、と
の約束はしなければならない。
プロフェッショナルの定義ですね。
まんま『0宣言』ですよね。

良い話しを聞いた後の熱い気持ちや、やってやろうって思う気持ちって時間が経
てば経つほど薄れていきます。
すぐ実行に移すか、『いい話聞いたなぁ。』で終わるか、えらい違いだと思いま
す。
参加された工務店の皆さま、お問い合わせお待ちしてます。

そのまんまやったらそのまんまです。
  1. 2012/09/19(水) 09:02:16|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボランティアday

昨日は、ボランティアdayです。

朝一で、猪苗代町歩こう会さんの主催する『英世のふるさと黄金路ウオーク』のお手伝いと、そのままイベント参加。

県内外から約100名の方に参加して戴きました。

年配の方が多く、参加した僕たちが一番の若手。

『皆さん大丈夫?11kmだよ。』と最初は思いましたが、余計なお世話です。

さすが皆さん歩き慣れてらっしゃる。こっちが大丈夫?って自問自答しながらなんとかゴール。。。

日頃の運動不足が身にしみました。

ulo.jpg

午後からは、場所を変えまして猪苗代スキー場へ。

風とロック芋煮会が二日間に渡って行われます。

そちらで猪苗代地ビール(国際ビール大賞で金賞取ったビール!メッチャうまい)の販売のお手伝い。

暑さも手伝ってホント良く売れました。(半分押し売りです)

計算したら約700杯!!

観客が、3000人以上って聞きましたから約5人に一人が飲んだ計算です(来年ボランティアじゃなくて出店しようかな)

kon.jpg

ボランティアが終わって下界(町内)に降りて来ると、何もなかったかのように静か。。。。

猪苗代町も共催のはずなのに町内は、告知や歓迎ムードが全く感じられません。

こんなに人が集まって、お金を使っていってくれるイベントなのになぜ?

風とロックが行われてることを知ってる町内の人は、どれだけいるんだろう?

猪苗代の地ビールが大きな賞を取ってることを知ってる人はどれだけいるんだろう?

なんだか充実した気持ちが半減しました。


いいとこいっぱいあるのになぁ。

2012-08-26 16.30.49

いやー体いてー。。。


  1. 2012/09/16(日) 12:57:23|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

販促ツール

グループの皆さま、お待たせいたしました。

グリーンライフグループ、販促ツール第一弾です。

2012-09-11 17.34.10


大量注文前提に、価格を下げております。

皆さまからの多くの注文をお待ちしております。(一社づつ電話しますんで)

販促ツール第二弾もぼちぼち紹介していきます。

それでは宜しくお願いします。

  1. 2012/09/11(火) 17:53:01|
  2. ひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体感バスツアー

昨日は、『体感バスツアーin会津』が行われました。

遅刻者0名、欠席者0名。

会津の皆さん優秀です。

スタッフ4名を含め、総勢40人でのバスツアーです。

昨日の暑さは、『0宣言の家』を体感していただくには、もってこいです。

一件目のS様宅から室内の涼しさを体感していただけたのではないでしょうか。

1_20120911161841.jpg

スタッフ以上に、お施主様が説明してくれるので横で一緒にうなずいてるだけです。後は庭でモモちゃんの相手?

3.jpg

まぁ住んでる方の話しが一番説得力がありますもんね。

時間も遅れることなく、無事終了しました。

お集まりいただいた皆さんにももちろん感謝ですが、それ以上に見学を快く引き受けてくれたお施主様に大感謝で

す。S様・U様・K様、いつもありがとうございます。

それと、今回ご参加できなかった方、個別でも受け付けますのでお気軽にご連絡ください。





  1. 2012/09/10(月) 15:58:54|
  2. 見学会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体感バスツアーin会津

日が沈むのが大分早くなってきました。

yuu.jpg


朝晩の気温も低くなり、短い秋が過ぎれば長い冬です(--;

今年は、雪あんまり降らないといいなぁ。。。

少し寒くなるともうそんな心配をしてしまいます。

これはホント雪国の人じゃないとわかりませんね。


さて今週の9日(日)は、『体感バスツアーin会津』です。

今回は、実際にお住まいになってるお家を2件。建築中の建物を1件の合計3件を体感していただきます。

直接お住まい頂いている施主様に、お話を聞ける貴重な機会です。

「住んでみての変化は?」「よかった点は?」「失敗した点は?」

等々いろいろお話を伺ってみてください。

それと、サンプルだけでは伝わらない本当の心地よさ、本物の自然素材を体感していただけるはずです。

既に16組のお客様にお申し込みをいただき、満員御礼となっております。

が、キャンセル等で空きが出る場合もございますので、お申込みがまだの方は、一度お問い合わせください。

今回、ご都合が合わない方も是非お問い合わせください。

こちらまで


明後日は私もお手伝いに行きま~す。



  1. 2012/09/07(金) 12:23:21|
  2. 見学会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケジュール

本日は、月に一度の全体会議です。

猪苗代・郡山・宇都宮のメンバー総勢15名が狭い社長室に集合です。(ホント狭っ)

夏の暑さ+会議の熱気で室温上昇。酸素濃度も3%位低いはず(--;

各部署の報告も終わり、イベントスケジュールの確認。。。

9月は本当に色々あります。


◎9日  体感バスツアーin会津

◎12日 FBページ作成実務講習会

◎18日 新建ハウジング主催、『ベンチマーキングフォーラム

◎19・20日 導入研修(まだ受け付けます)

◎22・23日 人間クラブ全国大会

◎26・27日 『神様が宿る家』資格試験

◎29・30日 宇都宮I様邸完成見学会


夏バテなんて言ってられません。

気合い入れなおして楽しみましょう。




  1. 2012/09/04(火) 23:10:01|
  2. 会議
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新建ハウジング『工務店ベンチマーキングフォーラム』

今日より9月です。

猪苗代は、朝と夜は少しは涼しくなりました。

食べるだけで大汗かいている人も社内にはいますが。。。


さて、9月18日(火)に新建新聞社主催の『工務店ベンチマーキングフォーラム』が開催されます。

bennti.jpg

そこに講師として講演するのは、Mr.ロジカル、アイジーコンサルティング立田部長と、ゲスト講師として我ら

澤田先生です。

どんな講演になるのか、またまた楽しみです。

9/18(火)は八重洲に集合!!

  1. 2012/09/01(土) 09:56:21|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

