そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご案内

梅雨が明けたのかと勘違いしてしまうようないい陽気が続きます。

今日で一年の半分が過ぎました。

早いですね。

気がついたらもう寒い、みたいな感じで一年が過ぎていくんでしょうけど、日々を大切に。

今年が終わるときには良くやったって言えるように、残りの半年を毎日全力で過ごしていきたいと思います。


さて、本日は久々にお客様のご案内に猪苗代&裏磐梯へ。

S様、秋田からお越しいただきありがとうございます。

聞くところによると、マシーンカットが御希望ということで、いざI様邸へ

DSCF0578_convert_20120630190958.jpg


シーダーのマシーンカットとティンバーフレームの小屋組み。

この建物を見てビックリしない人は、まずいません。

月日が経ってまたいいアジが出てきました。これからもっともっと格好良くなってくでしょう。

I様、お休みのところありがとうございました。

DSCF0062_convert_20120630185241.jpg

DSCF0044_convert_20120630185451.jpg

リビングのすぐ向こうは、湖という最高のロケーション。

室内の壁は、全てシーダーの板張りです。

築7年近く経ちますが、まだまだ良い香りがします。S様も驚いておられました。

こちらも年数が経つにつれて、いい感じになってきてます。

改めて、シーダーっていいなぁと感じた日でありました。

W様、いつもありがとうございます。

今日は、カメラを忘れたもので以前の写真のアップとなってしまいましたが、どちらも年数が経ち良い感じの風合

い?風格?が出てるんです。次行った時は、必ずカメラにおさめてきます。


S様、本当に今日は遠くからお越しいただきありがとうございました。

そして、I様、W様いつもご協力いただき感謝致します。

ありがとうございました。



  1. 2012/06/30(土) 19:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイックレスポンス

最近、グループの皆さまへ色々なものを配信したり、お願いしたりしております。

早く出してくるところ。期日ギリギリに出してくるところ。期日が過ぎても出し

てこないところ。と、こんな感じで別れるのですが、毎回ほぼ同じです。

どんなものをお願いしても、来るところ、来ないところ、しかも順番までほぼ一

緒です。

澤田先生が言われているクイックレスポンスのおかげでかなり提出率は上がりま

したが。。。

と言ってる僕もまだまだ出来てません。あたりまえのことをあたりまえにやる。

単純の様でなかなか難しいです。

あ、グループの皆さん。配信物の期日返答は、表を作って統計を取ってますんで

よろしくお願いします。
  1. 2012/06/26(火) 17:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住まいネットの懇親会から3日が経ち、ようやく手の腫れがひいてきた小椋です。

明日は、宇都宮で体験バスツアーです。

f0203521_13301626[1]


当初バス1台の予定でしたが、先週のセミナー後、一気に人数が増えバス2台での体験ツアーとなりました。

有難いことです。

実際に住んでられる2件のお住まいを見て頂けることにより、澤田先生がセミナーで話していることが本当なん

だ、と感じていただけることでしょう。

f0203521_13303172[1]


参加者の感想が楽しみです。

できれば一緒に行きたかった。。。

さて、ブログのタイトルを変更してみました。

いつも素晴らしいブログを書いている細川社長のブログの中から、この言葉が気にいったので拝借させていただきました。

細川社長、いつもありがとうございます。

現状に満足することなく、常に成長する気持ちを持っていたいという意味をを込めて。

それと自分への戒めのために。

そのまんまやったらそのまんまです。

ありがとうございました。
  1. 2012/06/23(土) 18:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世直しコンテスト&全体会議

20日、21日と二日間、住まいネットの全体会議&グループの全体会議に行ってきました。

前日の台風が心配されましたが、たぶん晴れ男!問題ありません。

前のりしたウチのボスは、大変な目にあってたようですが。。。

さて一日目は、澤田先生・船井勝仁先生・浜美枝さんの貴重な講演を拝聴致しました。

IMG_3752.jpg


古き良きものを大切にしよう、世の中をよくしていこう、等日本を思う気持ちが伝わってきました。

と同時に、僕たちは、0宣言の家で日本の『住』を良くしていけることができるんだな、と誇りに思います。

その後は、世直しコンテスト。


1位は・・・和波社長率いる『えいゆう設計工務』さん

2位は・・・伊豆山社長率いる『伊豆山建設』さん

3位は・・・グリーンライフ本部 惜しかった。。。


IMG_3795[1]


来年は、必ず1位いただきましょうね。エース

2日目は、グリーンライフグループの全体会議です。

今まで色々なことに目をつぶってきましたが、そろそろ本当に真剣にやりましょう。

澤田先生が、体を張って認定書を出すんですからそれに応えるためにも、1mmもウソはつけません。

グループ全員が成長し、全員が幸せになれればと思います。

今回も本当に有意義な2日間を過ごさせていただきました。

ご参加いただいた皆様、そして会議を設営していただいた住まいネットの皆様、ありがとうございました。

  1. 2012/06/22(金) 20:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『本当によい家づくり&資金計画セミナー』in宇都宮

photo.jpg


昨日は、宇都宮で『本当によい家づくり&資金計画セミナー』が開催されました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

澤田先生、いつもパワフルな講演お疲れさまでした。

何度も聞いている僕たちでさえ話の内容と楽しさに引き込まれるくらいですから、

初めて聞く方は驚くことばかりだと思います。

3時間半の長丁場にもかかわらず、寝てる人なんて一人もいません。

皆さん真剣に、時に笑いあり、時に毒舌あり、で楽しんでいただけたんじゃないでしょうか。

セミナー終了後に実際お話しを伺った方も、テンションが高くてびっくりしました。

これでまた、本当のことを知っていただいた方が増えたかと思うと嬉しくなりますね。

もう一人の方は、もうすでに家を建てられた方で少し落ち込んでました(-_-;

セミナー前にお会いしてればよいアドバイスができたのですが。

『建てられたばかりの方は、このセミナーには参加しない方がいいですよ!』って。

次回は、8月に会津若松市での開催となります。

よろしくお願いします。

  1. 2012/06/18(月) 19:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竣工式&炊き出し懇親会

最近、ノルディックウォーキングというものにはまっております。

はまっているというほどやってはいないんですけど、日頃の運動不足と体力向上の為に時々歩いております。

まぁ簡単に言えば、両手にポールを持って歩くんですが、普通に歩くより全然楽。エネルギー消費量もアップする

他に、膝や腰の負担も軽減されるそうです。で、調子に乗って夜なんて歩いてると、職務質問などされるわけで

す。けっしてあやしいもんじゃない小椋です。

えー、毎月恒例になっている女川町の炊き出しボランティア。前回の出島に続き、今回も参加させていただきまし

た。と、その前に女川町に寄贈したログハウスの竣工式の様子です。
6.jpg

マシーンカットのログハウス。一際目立ちます。

7.jpg

中の様子です。床材は、もちろん無垢のパイン材です。

8.jpg

ログ壁に囲まれたキッチンもいい感じです。

1.jpg

竣工式開始です。

9.jpg

こちらのログは、『グリーンライフグループ』、『ウエッジ』さん、『住環境創造研究会』さん、『住まいネット』さんから『東北復興を支える会』として女川町に寄贈させていただいたものです。
職員さんの宿舎として末長く大事にしていただけたらいいですね。

そして午後からは恒例の炊き出し懇親会です。

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

かき氷と流しそうめんが用意してあるのにはびっくりしました。でもお子さん達には大人気でしたね。

住民の方ともふれ合うことができ楽しい時間を過ごすことができました。次回も是非参加させていただきます。

グループの皆様お疲れさまでした。

ありがとうございました。
  1. 2012/06/16(土) 16:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『医師が薦める本物の健康住宅』

またまた時間を空けてしまいました。。。

『医師が薦める本物の健康住宅』

発売となりました。
0e78b97b[1]

歯科医師の安日先生と、漢方専門医の松本先生のお話しや、澤田先生と女優の浜美枝さんとの対談など面白い

話し、ためになることが満載です。

その他、グループ26社の0宣言の家の施工例や実際住んでらっしゃる方の生の声も掲載されてます。

この1冊で営業できますね。

早くもグリーンライフのほうには多数の問い合わせが来てるようです。

ありがたいことです。

それと、お知らせです。

グループ加盟店が、37社42拠点となりました。

本部としては、グループの模範となるよう益々気を引き締めてまいります。

よろしくお願いいたします。
  1. 2012/06/05(火) 20:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mako

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

