そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同コンサル

先日は、九州博多の地で合同コンサルが行われました。

中国・九州地区のはずなんですけど、皆さん全国から集まっていただきました。

相変わらず澤田先生の人気は凄いです。

『目的を明確にすること』目的が違えばやってることは一緒に見えるかもしれませんが、結果は全然違うものになります。

『目的を持ってやれ』いつも私が社長に言われることです。

なんで?なんのために?どういう方法で?

常に目的を持ってロジカルに考えていこうと思います。

わかってはいても能力が低いんで中々伴いません。。。

でも必ず成長します。追いつかないまでも話されない程度に。
  1. 2012/05/26(土) 20:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋研修会

久々の更新となってしまいました。

情けない。

17日、18日と名古屋の地にて社員研修を受けてきました。

一日目は、澤田先生の講習
いつ聞いても凄い迫力です。本当にみんなに良くなってもらいたいんだよ。成長
してほしいんだよ。という気持ちが凄く伝わってきました。その気持ちに少しで
も応えられるよう考え方を変え日々精進していきたいと思います。
二日目は、塩田先生による接遇の講習
人への接し方ってほとんど考えたことなかったんですが、少しのことで印象や話
し方、受け取り方が全然変わってくるんです。是非取り入れていきたい事です。
その他にも中身の濃い内容であっという間の二日間でした。
この内容を少しでも会社のみんなに伝えることが出来れば風通しのよい組織内コ
ミュニケーションが出来、みんなで成長していけるでしょうね。
二日間講師をしていただいた澤田先生、塩田先生、本当にありがとうございまし
た。
また、この研修会に参加させていただき、社長をはじめ社員の皆さまありがとう
ございました。
そして最後に武田さんをはじめ会場の設営、撤収作業をしていただいた住環境の
皆さま、ありがとうございました。
  1. 2012/05/19(土) 18:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本は広い

北海道では雪が降ったようですね。
5月なのに。。。
確かに猪苗代も寒いです。(朝の気温7℃位)でもさすがに雪はね。
ちなみに本日東京から来られたお客様は、暑くて猫がヘバッてるそうです。
広いですね。日本。
そのお客様は、澤田先生の本をきっかけでお問い合わせしてきたのですが、いや
ーよく勉強されてます。自分での独学はもちろんですが、色々なハウスメーカー
さんや工務店さんを廻ったようで、あそこの断熱材は、とかあそこの外壁材は、
とか空気層が、とかその他色々です。お父様が大工さんだったせいもあるのでし
ょうが、知識が半端じゃないです。
その中で、『0宣言の家』が良いと言ってくれる。
本当に良いものを知ってもらえる。
嬉しいですね。
そんな人が一人でも多くなるように、広い日本に一つでも多く『0宣言の家』を
広めていかなければいけませんね
  1. 2012/05/12(土) 18:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊き出し

ゴールデンウィークいかがでしたでしょうか?

私は、先週の5日に会津若松市で行った炊き出しボランティアに参加してきまし
た。

内容は、こちらこちらといった感じで楽しんできました。(カメラマンだった
んで写真ないんです)

こちらの仮設住宅には、大熊町の方が住んでおりました。住民の方と話す機会も
あり、初めて避難されてる方の生の声を聞けましたが、本当に切なくなるような
お話しもありました。。。
それでも皆さん明るいんです。逆に元気をもらったようで申し訳ないです。


次回もありますので喜んで参加させていただきます。
ありがとうございました。
  1. 2012/05/09(水) 18:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

