そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校野球

現在の気温36℃ 猛暑日です。

ようやく夏らしくなってきました。

夏といえば高校野球。昨日から始まりましたね。今年で95回をむかえたそうで

す。野球ももちろん楽しみですが、選手宣誓も楽しみの一つです。今年の選手宣

誓は、


『私たちは今、この甲子園球場に立てることに幸せを感じています。第95回を

数える長い歴史の中で、様々な困難を乗り越え、本当に多くの先輩方が、前を向

き、夢、感動、勇気を与えてくれました。それを、私たちも継承し、また、先輩

方に負けないように、決してあきらめず、仲間を信じ、未来を信じ、今よりも一

歩でも前進します。今、生きていること、全てのいのちに生かされている重みを

しっかりと受け止め、高校生らしく爽やかに、すがすがしいプレーをすることを

誓います。』



爽やかです。感動して少しうるっと来ました。

今年はどんな熱い戦いを見せてくれるのか楽しみです。

聖光学院高校、1回戦突破おめでとうございます。

  1. 2013/08/09(金) 12:34:56|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリング大会

こちらのブログにもありますが、昨日は地元のグループ会社のボーリング大会&

懇親会でした。

ボーリングの結果は、まぁふつう( ̄~ ̄)

社長に勝ったのでよしとします。

グリーンライフ女性陣は、1、2位と大健闘です(゚o゚)

その後は、東山温泉にて大懇親会です。

早くから飲んだせいもあり、午前様にはならず健全な飲みでした。

参加者の皆様、おつかれさまでした。


さて、本日は待ちに待ったセミナーです。

当日受付でも大丈夫なようですので、ご興味のあるかた、是非ともお聞き逃しなく。

  1. 2013/07/15(月) 10:22:32|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ日和

本日は、晴天なり。

絶好のゴルフ日和です。

と、言うことでゴルフに行ってまいります。

新しいクラブの試し打ちも兼ねて。

と、言っても中古ですけど。。。

いやー、100切れそうな予感!

それでは行ってきます。

  1. 2013/05/05(日) 04:32:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターズゴルフ

マスターズゴルフが始まりました。

眠い目をこすりながら二日目までは見ることが出来ました。

注目は、やはり世界ランキング1位に返り咲いたタイガ―・ウッズ。

二日目終わって3打差7位タイ。明日からの巻き返しに期待したいです。

今日も凄い場面が。。。

ピンまで残り95ヤード。3打目を完璧にベタピン位置に落としたと思いきや、

直接ピンに当たり、ボールは無情にも手前の池へ。。。

あのショットで池かよ。と、普通では集中力が切れそうなところですが、さすが

タイガ―。顔色一つ変えず、同じ位置からの打ち直しをして、ワンパットのナイ

スボギー。

最高のショットが、最高の結果には繋がらない。わかってはいますが、あの精神

状態で同じボール打てる。さすが、世界1位は伊達じゃない。

明日からの決勝ラウンドが楽しみです。


と、今日は、こんな感じで。。。

さぁ仕事しよ。

  1. 2013/04/13(土) 08:15:04|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の目標

今日から4月です。

何かを始めるには、または決意を新たにするにはいい日かも。

新たに、ではないですが今年の目標の一つ、ゴルフで100切ること!

早くも下方修正しようかな。。。

と思っていたのですが、たったひとつのアドバイスで、ドライバーが劇的に変化。

さすが教えていただく方が上手いと全然違います。

全く右OBこわくない。

アドバイスありがとうございました。

ちょっとは望みが出てきたかな。

と、今日は個人的なことでした。

  1. 2013/04/01(月) 18:11:22|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mako

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

