そのまんまやったらそのまんま


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25日は一斉清掃

本日は、月に一度の一斉清掃の日です。

20150825_062610.jpg

一月前とは大違い。肌寒い朝です。

違わないのは、ゴミの量くらいのものでしょうか。。。

別方向に向かった大工さんがこんな看板を発見。

「ゴミ捨てないで金捨ててください」

FB_IMG_1440457499098.jpg

これだったら喜んで拾うね。


  1. 2015/08/25(火) 07:08:09|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0

一斉清掃

毎月25日は、一斉清掃の日です。

朝6時から7時まで、事務所周辺の道路のゴミ拾い。

20150525_060453.jpg

20150529_103437.jpg

清掃で一番数多いゴミは、圧倒的にタバコの吸殻です。

かさばるゴミではありませんが、至る所で目につきます。

捨てる人は無頓着でしょうが、その吸殻が目に留まるたびになんだか腹立たしく

なります。

人の心というものは、小さなゴミ一つによっても乱されるものです。

現に、通りを綺麗にした街で犯罪が減ったという話しを聞いたことがあります。

「吸殻くらい」と無神経に捨てる人が、世の中を悪くしているのではないでしょうか。


  1. 2015/05/25(月) 23:24:25|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0

炊き出し懇親会

昨日は、本宮市の恵向公園にある仮設住宅で炊き出し懇親会を開催いたしました。

こちらの仮設住宅には、今回で3回目の訪問です。会を重ねるごとに住民の方々

との交流が深まるのがわかります。

20150421_161737.jpg

20150421_161707.jpg

いつの日かこの仮設住宅が無くなった時、この場所には桜の木を植える予定があ

るそうです。その時は、皆ばらばらになっているかもしれませんが、また集まっ

て花見をしよう。と、自治会長さんが住民の方に仰っておられました。その時も

是非お手伝いさせていただければと思います。

住民の皆さま、今回もありがとうございました。


  1. 2015/04/22(水) 23:24:25|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清掃からの

本日は、月に一度の一斉清掃です。

今年初の一斉清掃。日曜日なので参加する協力業者さんの数も少ないと思われま

したが、いつもと変わらず皆さん熱心に参加してくださいました。

20150125_062852.jpg

20150125_071707.jpg

終了後は、お茶を飲みながらの各現場の段取りを業者さん同士で話しあってたよ

うです。

休日なのに仕事熱心な人ばかりです。

でもこういうの大事なんですよね~。


  1. 2015/01/25(日) 08:09:10|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊き出し懇親会

本日は、本宮市にある浪江町仮設住宅で炊き出し懇親会を行いました。

20141111_152323.jpg

ついこの前ここにきてから約4ヶ月が経ちました。早いものです。

仮設住宅や避難している方の話って、もうすっかり忘れ去られている気がするの

は気のせいでしょうか。こういう現状を見ていただいて、一人でも多くの方に伝

えていただきたいと思います。

お集まりいただいた浪江町の皆さま、また全国から参加していただいた多くのメ

ンバーのみなさま、ありがとうございましたと、お疲れさまでした。

次回は、来春開催です。


  1. 2014/11/11(火) 23:24:25|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:mako

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ボランティア (34)
勉強会 (53)
ひとり言 (89)
日々 (76)
休日 (16)
セミナー (62)
本 (31)
会議 (26)
見学会 (25)
記念日 (53)
スポーツ (6)
ティンバーフレーム (28)
神様が宿る家 (32)
レッドシーダー (7)
ポスト&ビーム (4)
お知らせ (68)
マシーンカット (4)
ゴルフ (6)
家具 (1)
イベント (31)
現場 (58)
ハンドカット (7)
仕様 (37)
薪ストーブ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

